日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今年のイベント参加について考えてみる。

 今週月曜日(5日)は、新春一番の初出社日。
 年明け一番、社員が出社と同時に目にしたのは、エアコンの操作パネルに張り付けられていた、「故障中」の貼り紙でした。

 そして今日に至っても、いまだ状況復旧せず・・・。
 年末年始の約一週間、無人で冷え切ったフロアの寒さに耐えるという、我慢大会さながらの年明けになりました(寒ぅ・・・)。

 では本題です。
 今年のサイクルイベント参加計画について。
 昨年は、1月初旬の段階で、あれこれ考えていたのですが、結局、日程の都合やエントリー料の関係(一番大きい理由か?:爆)から、いくつかのイベントは見送りになっていました。

 ちなみに私の場合、イベントへの参加は、趣味を持続するモチベーションの維持と、新しい刺激を受けるためのものであり、ツアーレースで上位を狙うとか、そんなストイックな事は考えていません(^^;)。
 楽しむこと。それが全てという訳ですね(軟弱派)。

 そして、今年のイベント参加計画ですが・・・。

 正直、ほとんど何も考えてないっす(^^;)。

 レース系イベントは、バイクナビの「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」と、「Tokyoエンデューロ」は今年も参加するつもりです(エントリーが定員締切に間に合えば ^^;)。
 どちらも人気が高まっている反面、ミニベロでの参加者が減少傾向にあるようなので、「枯木も山の賑わい」の気分で参加しようかと思っています。
 (バイクナビのミニベロカテゴリーなら、エンデューロで平均25km/hで走れば、中間程度の成績は残せると思いますよ?ちなみに、レース会場では高揚感から普段よりずっと速く走れます:体験談)

 サイクリング系イベントは・・・今年はどうしよう?
 「東京シティサイクリング」は、コースや時間配分等が改善されていれば参加したい所ですが、昨年の渋滞にかなりゲンナリしたので、ちと考えたいところです。

 そして今年は、ロングライド系イベントにも参加してみたいと思っているのですが・・・。
 「スポニチ佐渡ロングライド 210」は5月?に開催で、1/20日からエントリー開始との噂情報があるようですが、移動日も含めて考えると、参加は日程的にしんどいかな(^^;)。
 また、「Tokyoセンチュリーライド 2009」の開催について、今のところアナウンスがない(?)ようですが、いつ頃開催されるのでしょうか?

 昨夏実績で、私の行動限界距離は160km/日(10時間)くらいだと思いますので、ロングライド系イベントならTokyoセンチュリーライド 2009(昨年段階で最高160kmで開催予定とアナウンス済み)への参加を考えたいのですが・・・。
 フルセンチュリー開催なら、参加希望者がぐっと増えるでしょうから、今年も抽選になっちゃいそうですね(^^;)。

 その他、東京で開催するイベントには「バイシクルライド2009イン東京」や「アースデイ自転車ライド」などのイベントもありますが・・・。

 バイシクルライドは基本、歩道走行らしい(昨年は車道走行を原則としていたが、参加者のブログレポートによれば、ほとんど歩道走行だったらしい)のでパス。
 アースデイ自転車ライドは、都心部走行という個人的に軽くトラウマな内容であるものの(^^;)、手作り感があって良いイベントなので、参加についてはもう少し考えましょう。

 なお、その他、良さげなイベント(小径車で参加可能)があったら、教えて頂けると助かります(^^;)。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク