日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

雲行きが怪しい・・・

 昼食時の同僚との会話で、今年の年末は、特に不景気を実感する、という話題が出ました。
 毎日のニュースで聞く大量解雇、内定取り消し問題・・・ではなく。

 年末の風物詩、「電飾家族が一気に減った」という一点において(爆)。
 あれって電気代がかかるでしょうし、電気料金は実質値上げだし・・・そら、やってられませんわね。

 ま、単に「飽きた」という無敵の理由かもしれませんが・・・。

 では本題です。
 日曜日に控えたTokyoエンデューロですが・・・。

 週間天気予報で見ると、その日だけ、傘マークがついていやがったりします(^^;)。

 ・・・・・・。

 この季節の雨は・・・勘弁してほしいなぁ・・・(風邪引き確定しそう ^^;)。
 雨だったらDNSって可能性が一気に浮上してきますが、気象庁のサイトで見ると確度Cというのも嫌らしい所です。
 (しかし、行楽シーズンなどの休日雨予報は、余程の長雨傾向でない限り、直前までC判定なんですよね、不思議な事に ^^;)

 それにしても、私が参加するサイクルイベントは、東京シティサイクリング、日産スタジアムと、立て続けに雨を喰らっているんですが・・・。

 やっぱお祓いが必要でした?(^^;)

 あ・・・それと。
 こういうイベント事が予定された日に雨の予報が付いていると、各地の気象台には、「その日は雨を降らさないで!」というお願いの電話が多くかかるようですが・・・。

 いかな気象庁でも、「気象の制御」なんて、どう考えても無理なので、皆様、執務を邪魔しないように気をつけましょう・・・。
 (天気とは、「天の気分」という言葉通り、ヒトには何もできない物ですから)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク