日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Tokyoエンデューロの事前打合わせ

 う~ん、ひさしぶりに酒が入ったためか、見事に昼まで寝てしまった・・・。
 (注:私はド下戸なので、1ヶ月以上、酒絶ちしても全然問題ない)

 今日は昨日夕方の、ゲリラ雷雨でもこんなに酷くなかったぞ、というくらい激しい雨の後の晴れ間でしたが・・・空気はやっぱり冷え込んだなぁ・・・。
 日向にいると暖かいのですが、日陰にいると、末端部がじわっと冷えてきます(太陽は偉大だ)。

 では本題です。
 昨夜は東京エンデューロで一緒に走る相方(以後、O氏)と、打ち合わせと称する飲み会でした。

 昭和記念公園の周回コースは、O氏もデュアスロン大会か何かで走った事があるとの事で、コース概要の説明はほとんどいりませんでした、
 早速出走ローテーションについて、話が及ぶと・・・

 O氏「スタートだけやってくれたら、あとは全部走るぞ?」
 私 「それなら私がスタートから時間終了まで全部走りましょう」

 という、お互いの「出たがり」症を披露した後、ちゃんとした打ち合わせに。
 スターターは、去年の同じ大会と日産スタジアムでマスドスタートの経験がある私が務め、そこからは2~3周回を目処に、サインを出して交代する事で決まり。
 (トライアスロンはスイムが終わったあと、準備が終わった選手から順次出走、ドラフティング禁止のため、O氏は集団走にあまり慣れてないそうで・・・)

 目標は、2人で私が去年記録した10周回。
 ピットストップのタイムロスがある分、去年よりペースを上げないとクリアできないという形です(いや~、結構キツいかもよ)。

 なお、相方のO氏は最近、トライアスロンのチームに入り、大井埠頭周回を走っているそうです。
 (しかし、さすがにトライアスロンのチームだけあって、アップだけで物凄い速度で周回するので、フルマラソン・サブスリーのO氏もついて行けないらしい・・・)
 先週のフルマラソンのダメージは、今ではほとんど残っておらず、当日の出走には問題ないそうです。

 うむ、こちらも明日はちゃんと、尾根幹線や連光寺坂を、追い込みモードで走っておく必要がありそうです。
 (ま、入賞はまず無理なので、楽しく行こうや、がチームのモットーになりましたが・・・本番では、例によって変なスイッチが入ってしまうかもしれないしね ^^;)

 ちなみに、今回のレースはアンクルバンド型チップをバトン代わりに走る事になるため、ピットにはバンド脱着のお手伝いで同僚に入って頂く事になっています。
 さすがにビンディングやクリップで固定した足に、自分でバンドを巻いたり外したりするのは難しそうですので・・・。

 補給食その他の準備は各自で行う事とし、あとは当日の晴を願うだけ!

 初めてのチーム参加のレース。
 私だけでなく、O氏やピット入りしてくれる同僚の皆様他、皆がわくわくしている様子なのが、見ていて凄く楽しいです。

 成績に関係なく、めいっぱい楽しむぞぉ~!


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク