日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ちょっ!Tokyoエンデューロ、2日連続開催って!

 本日発売のfunride誌をチェックして気付いたこと!

 Tokyoエンデューロが2日連続開催ってナニよ!

 何となく、雰囲気的に14日が定員になったから、急遽、13日も開催します!的になってますけど、昭和記念公園は国土交通省が管理する公園。
 国土交通省と言えば、書類と対面と安全管理を極端なほど強く求めてくるお役所で、土木業界にいる知り合いが、よく泣かされています。

 そんな機関を相手に、そんなに都合よく日程変更ができるわけもなく、以前からずっと、2日連続開催でプランが練られていたと言うのが本当の所でしょう。
 ・・・ってなわけで、それが正しいとして話を続けると・・・。

 なんだよー!
 そういう話になってるなら、最初から13日か14日か、エントリーできる日取りを選ばせてくれてもいいじゃない!
 それに、ソロの日とグループの日に分けてもいいじゃない!

 どう考えたって、日曜日にレースをやって、その翌日、仕事に出るより、ワンクッション置く方がいいに決まってますし。
 私とペアを組んでくれる人って、14日は別の場所で市民マラソンにエントリー予定だったのを取りやめて、こっちの日程を優先してくれたんですよ!

 日程を選べるなら、そういう所で迷惑をかけなくて済んだかもしれないのに!
 (もっとも、トライアスロンにチャレンジするような人でも、自転車レースの翌日にフルマラソンなんて、まず無理とは思うけど・・・)

 というわけで。

 違う方向で闘志が湧いてきました。 

 こーなったら、今、感じているモヤモヤ、全部コース上で解消することにします。
 (また無茶をお願いするが、頼むぞ、BSモールトン!)


関連記事
コメント
AirFrameから来ました
はじめまして、AirFrameで検索していたらこちらを見つけました。
4年くらい前にLOLOにあった物を買おうと思ったのですが。
体重がどうこうとうるさい事言われて買わずじまいだったら
とうとう買えなくなってしまいました。
未だに正式輸入はないようですね。
ところで今驚いた事に新車がヤフオクに出てました。
10万円と強気なんでちょっと入札する気にはなれないんですが
珍しいんじゃないでしょうか?
2009/03/28(土) 10:37 | URL | ふぃん #bCpyViaU[ コメントの編集]
Re: AirFrameから来ました
ふぃんさん、はじめまして。
Airframeは、忘れたころに、ポツポツとアクセスがあるキーワードです。
意外に人気があるのでしょうか?

制限体重の件ですが、私が英国サイトで見つけた情報では、20 stone(約130kg)までOKという情報がありました。
しかし、関節だらけでグニャグニャの車体なので、日本で販売する時は結構、厳しく制限されたという噂を聞いています。

それにしても、オクで10万円というのは、ちょっと強気すぎだと思いますが・・・。
私が英国から取り寄せた時は、諸々含んで約15万円程度でしたし、乗り味がかなり奇異で、乗り手を思い切り選びますから、その価格では買い手がつかないと思いますが・・・。
2009/03/28(土) 20:55 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク