日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

12-60mmSWD、本日より入院。

 コンビニで買い物。金額、1,863円也。
 あちゃ、ちょっとまとめて買いすぎたな、と思い、2,063円支払い。

 研修生の名札をつけた、まだ慣れない手つきのレジのおねーちゃんが、ピピピッと清算。

 支払額が、なぜか200,063円也。

 にじゅうまんえんって・・・(爆笑)。

 そんな額の買物を、コンビニでする人がいるなら、見てみたい(笑)。
 レジのおねーちゃんと私、私の後ろで待ってた人、全員爆笑してしまいました。
 (ま、「にせんと、ろくじゅうさんえん」と言いながら、「000」ボタンを押しちゃった、という事なんだろうけどね)

 では本題です。
 先日、不具合対応品である事がわかった、我が家のオリンパスのデジタル一眼レフ用レンズ、Zuiko Digital 12-60mmSWDですが。
 色々忙しかったため、ピックアップサービスを頼む暇もなく週末になってしまったので、直接、小川町のオリンパスのサービスステーションに持ち込む事にしました。

 カウンターで症状を見てもらい、その場でシリアル番号を確認いただき、確かに不具合対応品である事の確認がとれたので、預かり修理の手続きに。
 何人か、同じような症状で12-60mmSWDを持ち込んだ方がいらっしゃるようで、今回の不具合は、結構な数のユーザーにヒットしているようでした。

 とりあえず、入院期間は向こう一週間、という事で、その場は終了。
 1Fのギャラリーでは、オリンパスE-3使いで知られるプロカメラマン、岩合光昭さん(本来は動物写真家。「ニッポンの犬」を出版した人)の「キリマンジャロ写真展」をやっていたので、本当は見たくてしょうがなかったのですが・・・。
 休日出勤の予定だったので、後ろ髪をJAFのレッカー車に引かれる気分で会社へ。

 途中、ふと電車から外を見たら・・・

 梅、咲いてんじゃん!

 ・・・うわ~、以前は多忙期でも、こういう所は結構敏感に察知していたのに・・・。
 自転車趣味にかまけている間に、「被写体を嗅ぎ分ける鼻」が鈍ってしまっていたのでしょうか?

 しかし、気付いたからには・・・明日、久々に本格的な撮影に出るか!と、テンションが上がったものの・・・
 12-60mmSWD、入院したばかりぢゃん(爆)。テンション、急降下。

 まあ、Zuiko Digital 14-54mmがまだ手元にあるので、そっちを持ち出せばいいだけなんですけどね(^^;)。
 (50mmマクロもあるし・・・)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク