日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

04月≪ 2019年05月 ≫06月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

75時間で奥の細道 BRM502日本橋1000参加記録 Part.3

 そういえば、このブルベの走行期間中、Twitterはクライアント上で自分の発言のみを表示させるモードに設定し、フォロワーさんたちの発言やリプライ、リツイートは見られないように設定していました。

 意図的に情報を制限することで、誰々さんがDNFした、とか、何人がまだ走行中、といった情報を見て、「それなら自分もやめてしまっても……」という方向に思考が流れないようにするためでした。

 いや、最初から完走することしか考えていませんでしたけれど、1000km級のコースになると、どこかで必ず弱気になったり、ストレスから感情が爆発したりするタイミングがあるのですよ(経験的にそう感じている)。
 特に、弱気になっている時にそんな情報に触れると、あっという間にメンタルが崩れたりもするのですよね……。

 そんなわけで、この期間中、私は一方的にツイートを投げつけるbotと化して、コース上を走っていたのでした(^^;)。
 リプライ無視になった皆様、申し訳ありません……。

 そんな裏話はさておき、本題です。
 奥の細道1000レポートのPart.3をお送りします。

 矢板市での仮眠をとらずに、PC3仙台への到着を優先させる方針で走行を継続し、芭蕉の館のチェックまでを終わらせました。

 この間、なぜかブルベ界隈では有名な皆様とのエンカウントが続き、コース上で初めまして、になったり、ちょっと面白い展開になったりもしました。

 コースはこの先、白河の関を超えて東北地方へと入ります。
 自分としては、一昨年まで仕事で赴任していた地域だけに、帰ってきた、という思いとともに、この先は「土地勘」があるため、走行ペースなどのイメージも作りやすい地域となります。

 とりあえずは、福島県の中通りの縦断行を、できるだけ早く終わらせてしまいたいところですが……。

 というわけで、今回もかなり長くなりましたが、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク