日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

03月≪ 2019年04月 ≫05月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

本年のSR最後の関門 BRM420興津400 参加記録 Part.1

 Omnes viae Paris ducunt.

 あ、いや、まあ、なんというか、結果をご存知ならば、どういうニュアンスかはお分かりいただけるでしょう。

 Tous les chemins mènent à Paris.

 フランス的に言えば、こうなりますかね?
 (Google先生とVoice Traに丸投げですが)

 というわけで、本題です。
 BRM420神奈川400km興津、通称、興津400に参加してきました。

 過去に数回、参加して、完走率が100%になるこのコース。
 今年はPBP参加資格をかけた、SR取得の最終関門となりました。

 まあ、過去の完走率が100%だし……という楽観論は、ブルベを走る経験を積めば積むほど出なくなってきています。
 こういう時に限って、物凄い悪天候があったり、急な工事で大幅迂回を迫られたり……ということが起きるのが、ブルベという物だったりしますので。

 しかも、今回は走行後のボロボロ感が酷かったいわき600から、2週間後。
 600の後に、こんな短期スパンで400kmという、ある意味で最も攻略が難しいブルベ(仮眠のタイミングが取れず、ほぼ24時間、走りっぱなし)を走るのは初めての経験だったりします。

 そんなわけで、私も半ば戦々恐々とした気分で準備を進めていました。

 とりあえず、車体の方は、昨年もこのコースを走ったニールプライド・アリーゼ。
 コースの方は、さすがに何度も走っているコースなので、既に頭に入っていますが、キューシートで変更箇所がないかチェック。

 当日の天気は、どうやら晴天に恵まれそうですが、塩尻・諏訪の夜は相変わらずの冷え込みになりそうだ、と、とにかく久しぶりに入念にチェックしたりしていました。

 そんなこんなを経て当日。
 興津400は、スタート時間が朝9時と、ブルベとしてはかなりゆっくりなので、当日朝、かなりゆっくり出来るのがありがたいところです(多分、それもあって、私個人の完走率が高いのだと思う)。

 いつもの駿河健康ランドの地下で受け付け、ブリーフィングを受けて、PBP出場権をかけた最後のブルベがスタートを迎えました。

 というわけで、詳細に興味がある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク