日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

01月≪ 2019年02月 ≫03月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

バーチャルライド、デビューしました。Zwift導入記。

 多忙期が本格化してきており、日単位どころか、分単位で進捗を求められる、とても嫌な時期に入ってきました……。

 1月中は、週末にブルベを走ることができましたが、今はもう、体の休養に充てるか、残務整理を考えないと厳しいくらいになってきており……。
 そうなると、屋外実走の時間を取りづらいため、走力を落とさないため、対策を考えないといけないのですが……。

 今月頭、ちょうどタイミングよく、期間限定クーポン等を使えば、スマートトレーナーがかなりお安く手に入るサイトがありましたので……。
 はい、発注してしまいましたよ(^^;)。
 そして、本日の本題へと話はつながっていくのですが……。

 では本題です。
 この週末、イギリスの自転車グッズ通販サイトでオーダーしたスマートトレーナー、Tacx NEO Smartが到着しました。

 NEO Smartについては、まあ、随分たくさんの方がすでにレビューしているので、詳細はそちらを参照していただくとして……。

 静音性については、かなりのものですね。
 今までも、静音性ではかなり高い評価になっている、フルード式の固定ローラーを使用していましたが、それと同じか、それ以上の静音性だと思います。
 自分のハアハァいう声と、変速時のチェーンの音の方が、よほど気になるくらいです(特に、フロント変速)。

 そして、スマートトレーナーを入手したからには、試してみたいのが、バーチャルライド。
 自転車乗りの皆様には、もはや説明不要の、Zwiftです。

 そんなわけで、今回はZwift導入記をお送りします。

 なお、私の接続環境は、ANT+ではなく、Bluetoothです(端末はAndroid)。
 自宅に転がっていた最小構成で繋いだらこうなった、という話ですが、興味のある皆様、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク