日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

11月≪ 2018年12月 ≫01月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

年末恒例企画 今年一年を振り返る。

 さて、年の瀬が、本当にすぐそこに迫ってきました。

 毎年、あと数日、というこの時期が、最もバタバタするのですが、今年もどうやら、そんなパターンになりそうです。
 やれやれ……。

 あ、そういえば、PBP2019参加を考えて、安全規格、EN20471相当の反射ベストを入手しました。

18122401.jpg
アゼアス AZ LITE 10650


 まあ、作業用ベストなので、見た目が工事現場になるのは仕方がないですね(^^;)。
 現段階で、規格適合品として市場に出回っているベストを見ると、大体、外観は同じなので、この製品を着慣れておけば、PBPでいきなり規格適合ベストを渡されて、右往左往しなくて済むかなあ、なんて考えています。

 それと。

 日本橋600……というか、酒田郡山300以降、どうもスローパンクが多発していたアリーゼの後輪ですが、本日、リムフラップ、チューブ、タイヤの全てを交換してしまいました。
 さあ、これで慢性的スローパンク症候群が解消されるのかどうか……。

 ちなみに、タイヤが数年ぶりにVredesteinに戻りました。
 仙台からの転居時に、ジャンクの山から発掘された遊休品の有効活用、とか、そんな理由だったりしますが(^^;)。

 しかし、ミシュランのタイヤと比べたら「高さ」がないタイヤで、チューブをちゃんと一周、リムの上にセットすることから難しいとか、昔は本当にこのタイヤでブルベを走っていたのか、自分でも不思議になってきましたね。
 まあ、素性はすごく良いと思うので、これからが楽しみです。

 では本題です。
 2018年も、終わりが近づきました。
 今年、ブログを更新できるのはこれが最後になりそうですので、年末恒例企画、「今年一年を振り返る」をお送りします。

 今年はなんだか色々、バタバタして、落ち着いて趣味に打ち込めなかったような気がしますが……。
 とりあえず、どんな一年だったかを振り返ってみましょう。

 完全に自己満足な企画ですが(^^;)、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク