日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2018年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

1/71の旅日記 2018 Clover Hokkaido 1200参加記録  Part.2

 唐突ですが、眠りの質を見直すことにしました。

 仙台時代、私は前の居住者が置いていったベッドをそのまま使っていましたが、そのベッドは、超分厚いスプリングコイルマットがセットされた、一軒家やマンションの寝室用だろこれは、という立派な物でした。
 まあつまり、毎日、どう見ても引っ越し族の多いアパートには似つかわしくない、ビジネスホテルのベッド並みの寝台で寝ていたわけなのですが……。

 東京への引っ越し時、さすがにそんな立派なベッドを運べる訳がなく、新たにパイプベッドを購入しました。
 結果、現在の寝台は、上敷きのマットレス(仙台時代から使っている物)に手をつくと、基層の木版の硬さが感じられるくらい、ペラペラのクッション性しかない状態となっていまして……。

 半年、使ってきましたが、さすがに体の節々が痛むことが多くなってきたので、上敷きのマットレスなどを、もっとクッション性のあるものに変えてやろうかと考えています。

 とにかく最近、ロングライド中に腰痛が出たり、今まで感じられなかった関節の痛みが出たりしているので、それが少しでも解消できれば……。

 では本題です。
 CH1200参加レポートのPart.2をお送りします。

 襟裳岬まで、かなり快調なペースですっ飛ばしてきました。
 この日の走行ペースは、804に参加した、宮城のナイトライド200(自分史上初の10時間代完走)よりも早いペースだったりします。

 なお、おそらく広尾からは追い風に乗っていたと思われ、ここから先、浦河(西幌別)のPC2に向かう方向については、今まで通りのペースを保てるかどうかは風向き次第になるでしょう。
 そして、PC2を過ぎると、今回のコースでは初めてとなる、本格的な峠越えが待っています。

 早いペースで来たとはいえ、1200kmのうちの最初の1/4、Day1と設定された約300kmは、まだ半分にも至っていません。
 この日は、なるべく早くに音更ベースに戻り、できるだけ長く休養をとって明日に備える必要があるのですが……。

 というわけで、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク