日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2018年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

久しぶりの、南多摩尾根幹線

 迷走台風は、この記事執筆時点で九州に到達したようです。

 東から上陸して西に向かうなんて、台風としては完全に逆走ルートです。
 昨夜段階で、東京は物凄い暴風雨でしたが……西日本到達段階ではどうだったのでしょうか?

 まあしかし、SNS上などで、東が「台風一過だ!」と晴れを満喫している時に、西の皆様が「台風来た!」と言っているのは、完全にいつもと逆パターンで、ちょっと面白かったのも事実……。
 (いや、西日本水害の被災地の皆様は、まだ崩落斜面や堤防などが復旧していないでしょうし、大変な事になっていたと思いますが……)

 では本題です。
 来月、8月は、盛夏期としては珍しく、エントリーしているブルベが2本あります。
 関東圏では、熱中症の危険性があるため、それほどの本数が予定されているわけでないのですが……。

 804に、宮城200(夜スタート)。
 そして、815に、今年最大のイベント、Clover Hokkaido 1200という予定になっています。

 ただし、今年は東京転勤のゴタゴタと、自転車通勤禁止令の影響で、DNFで終わった興津600以降、ほとんど自転車に乗れていません(^^;)。

 短期間で、それなりに持久力をつけるのに有効なのは……インターバルトレーニング、ということで、今はローラー台でタバタ式トレーニング……はさすがにぶっ倒れるので、少し軽めにアレンジして、トレーニングを続けています。
 そして、今週末は、804の一週間前ということもあり、それなりにまとまった距離を走りたいと考えていたのですが……。

 迷走して、東から西へと向かうという、前代未聞のルートで日本列島に到達した台風12号の影響で、土曜日は一日、暴風雨。
 日曜日には、台風も抜けるだろう、という予報でしたが……朝5時半起床で外を見ると、まだ雨が降り、路面はベシャベシャのウェットです。
 天気予報では、10時頃には晴れ間がのぞくだろうという事でしたが、その時間からは、走れて数十キロ、というところでしょう。

 狛江調布エリアからアプローチしやすく、短時間でしっかりトレーニングを兼ねた走行が出来る場所、といえば……。
 多摩地区の自転車乗りならば、まず間違いなくこう言うでしょう。
 「尾根幹行くぞ!」

 というわけで、7年ぶりに、尾根幹線をフルで走ってきました。
 まあ、完全にただの日記ですが、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク