日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

12月≪ 2018年01月 ≫02月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

自転車再開。懐かしの場所へ。

 皆様、報道で御存知の通り、先週は首都圏に大雪が降りました。

 その後、連続して氷点下まで落ちる夜が続いたため、例年なら数日後には雪は消えて、日陰に少し残る程度、のはずが、今でも場所によってはアイスバーン状の雪、というより、氷の板のようなものが、路上に残っています。

 ……うん、これって、そのまま、仙台の積雪後の残雪のパターンだよね(^^;)。
 何で、関東地方で東北と同じくらいの寒さに晒されてるんだろう?

 なお、この天気ですが、「お前が持ってきたんだろ!」という声は、今の所……ほんの少ししか、聞こえていません(^^;)。

 いや、持ってきてませんから!
 私が離れるまで、仙台は平常だったですし、私がこっちに出てきても、天気に変化はありませんでしたから!
 (天気が変わったタイミングを考えたら、先週末にこっちに来た人を疑う必要がありまずぞ?)

 では本題です。
 そんな寒い日が続いていますが、晴天が続くのが関東の冬。
 東北よりは過ごしやすい……はずなので、家の中もだいたい、片付いてきたこともあり、引きこもってばかりいないで、自転車で走ってみることにしました。

 走る場所は……まあ、手っ取り早く、あそこに行くのがいいだろうな、と思い、行ってきました。


18012801.jpg
そらもう、多摩川ですよ。
自宅からは、徒歩でも行ける範囲だ。


 というわけで、6年10ヶ月ぶりに多摩川を走ってきた、というだけの、どうでも良い日記になりますが、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】

転居完了報告

 色々ありましたが、無事に東京に(書類的にも)転居が完了しました。
 現在は、東京拠点への勤務を開始しています。

 まあ、しばらく離れていたとはいえ、入社以来、通っている場所ですし、旧知の社員が非常に多い場所ですから、着任〜業務分掌の確認と、業務着手までは、ほとんど阿吽の呼吸で進みました。
 ちょっと違うのは、早くも東北営業から、「ちょっと相談に乗ってくれ!」の話が複数、迷い込んでいることです(^^;)。

 所属部署は東京に集約され、勤務地も変わってしまいましたが、旧所属拠点から見て、「気軽に相談できる窓口」となれた事は、自分が仙台勤務で得た、大きな成果だと考えておきましょう。

 では本題です。
 そんなこんな、またも色々あった、東京への召還転居でした。
 転居が完了した(お役所手続き的に、住所が確定した)こともあり、現在の雑感などを書いておきましょう。

 完全な日記なので、誰得なんだ状態ではありますが、興味のある皆様(いるの? ^^;)は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】

仙台生活、残りわずか。

 さて、週末に引っ越しを控え、仙台生活はあと二晩を残すのみとなりました。

 現在、我が家は、引っ越し前のあるあるで、段ボールとプチプチと輪行袋で埋まっています(^^;)。
 この文章も、段ボールをテーブル代わりに、各ケーブルが床に適当に転がされた状態のノートPCで打っていたりします……。

 という状況での雑感というか、仙台生活の振り返りというか。
 まあ、そんな感じのダラダラ文章ですが、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。
 

【Read More・・・】

謹賀新年


年賀状2018_edited-1
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク