日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

11月≪ 2017年12月 ≫01月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

仙台国際空港 サイクリングポートを見てきた。

 2017年12月1日付の会社の辞令で、東京勤務に戻ることになりました。

 震災直後の初夏に赴任して以来、気がついたら6年強。この仙台に、地元感がしっかり根付くには十分な時間だったと思います。
 色々考える事もありますが、これから引き継ぎや住所変更等の手続きに入るため、実際に赴任するのは年明けになるでしょう。

 それまで、十分にこちらの生活を満喫したいと思います。

 では本題です。
 宮城県の空の玄関である「仙台国際空港」。地元では一般に、「仙台空港」と呼ばれています。
 仙台市の南、名取市の海岸エリアに位置しており、冬でもほとんど雪が積もらない地域であるため、宮城県内だけでなく、山形県や秋田県から、冬季の屋外実走のためのフィールドとして訪れる人も多い地域です。

 そんな場所にある仙台空港ですが、先日、自転車関係のニュースを配信しているCyclistさんから、仙台空港に自転車乗り向けのサービスとして、「サイクリングポート」施設が設置された、というニュースが配信されました。

 仙台国際空港「サイクリングポート」を運用開始 輪行箱を預けられる大型ロッカーも設置(cyclist.sanspo.com. 2017年11月30日)

 ほう、地元の空港にこんな設備ができたとは。
 発表があったすぐ後の週末には、ちょうど中心街に用事がありましたので、早目に終わったら、空港まで足を延ばして、様子を見てみようと考えました。

 で、2日(土)に、実際に見てくる時間が取れましたので、現地視察レポートをお送りします。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク