日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

05月≪ 2017年06月 ≫07月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

全部風のせいだ! BRM603宮城400km阿賀野(後編)

 この週末にも、全国で色々な自転車イベントが開催されていたのですが……。

 私の知り合いが参加していたイベントは、なぜか軒並み、雨に降られたようで……。
 梅雨入りしている地域も多いですし、しばらく、アウトドア系の趣味は、受難のシーズンになりそうです。

 では本題です。
 BRM603宮城400km阿賀野、後編をお送りします。

 序盤の段階で強い向かい風に捕まり、右足の膝に痛みが発生するトラブルを抱えました。
 越後平野に出ると、その向かい風はさらに本格化し、ブルベペースの維持も困難になってしまいます。

 結果、PC2への到着は、昨年比で1時間遅れ。
 この段階で、この程度の遅れであれば、それほど気にする必要はありませんが……。

 残りの折り返しの距離は、240kmほど。
 障害を抱えた体で、走り切ることはできるのか……。

 というわけで、本題は例によっての長文なので、裏置きしてあります。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】

全部風のせいだ! BRM603宮城400km阿賀野(前編)

 先月受けた健康診断で、少し気になる結果がありました。

 それは、左目の矯正視力(普段はコンタクト着用である)が、0.5以上、落ちていたこと。
 診断時に使っていたコンタクトは、もう結構古いものだったので、体に合わなくなったのかと思い、新調を考えて検査に行ったところ……。

 左目は現況据え置きで、右目の方が、強い矯正が入ることになってしまいました(^^;)。
 ……うん、おいらの体はどうなってんのよ?

 まあ、新しいコンタクトレンズは、まだ慣れていないためか、遠くまで見えすぎるほど見えて、ちょっと気持ち悪かったりもするんですがね(^^;)。

 それはそうと、最近、近距離で細かい字が見づらくなってきており、年齢的なものを実感し始めているのですが。
 同時に検査してもらうことにして、検査用紙を見たら、やはり見づらい……。

 看護師さん「この検査用紙は、もっと離して見るものです。はい、これくらい(グイッ)」

 あ、顔の前15cmくらいは近過ぎですか(^^;)。
 満員電車の中だと、そういう距離でしか本を開けないもので、それくらいが普通と思ってましたよ。

 なお、適正距離で検査した結果、一番細かい字まで判読できており、全然問題ない、という結果でした……。

 では本題です。
 BRM603宮城400km阿賀野、またまた撃退されました(^^;)。

 え? オチを先に言うなって?
 いやもう、仕方ないじゃないですか……。

 昨年は、暑さこそ酷かったものの、極端にハイペースで進行できたこのブルベですが、今年は……。
 いや、多分、今年のコースコンディションは、かなり「最悪」な方向に偏っていたと思いますが、反対に去年は「かなり奇跡的な、良好なコンディションに恵まれていた」ことが痛感されました。

 このコース、来年も開催されるなら、攻略を1から練り直す必要がありそうです。

 というわけで、コース上で色々あったアレコレに興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク