日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

04月≪ 2017年05月 ≫06月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

雨ブルベ、BRM513宮城200宮城野スーパーフラット終了!

 「ダイヤモンドに放射線を照射すると、微弱ながら電流が流れる。これを応用して、放射性炭素(炭素14)を人工ダイヤモンドに加工して、核ダイヤモンド電池として、何千年単位の寿命を持つ電源として活用できないか、研究中である」

 という話が、海外のニュースから流れてきた直後から、一部の皆様が、「これでファンタジー世界の、古代遺跡にある、謎の動力供給源のクリスタルを再現できるんじゃないか!」という話題で盛り上がっていたりします。
 いやあ、「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」とは、アーサー・C・クラーク氏の残した有名な法則ですが、それを地で行くような話ですね。

 という内容の話を、140字に圧縮してツイッターに流したところ、週末、RTと"いいね"の通知が止まらない止まらない(笑)。
 しかも、大体RTが500を超えると発生する、「クソリプの法則」が、発動していません。

 いやあ、なんか平和的にBuzzってますわ(現在進行形で積み上がってます:笑)。

 では本題です。
 5月は、自転車に乗るには非常に良いシーズンです。
 暑すぎず、寒すぎず、そして日も長くて長時間走れる、と、良いことづくめに思われます。

 ただし、「晴天日に限る」の一言付きですけれどね(^^;)。

 そんなわけで、自転車ハイシーズンに入り、全国で11本ものブルベが同時に開催されていた、2017年5月13日に、こちら、宮城でも200kmのブルベが開催されました。
 200kmの道のりのほとんどが、アップダウンの少ないフラットコースという事で、初ブルベにチャレンジするという人を含めて、約80人ものエントリーがあったのですが……。

 未明から降り続き、そしてその日のうちには上がらないと言われている雨の前に、約半数がDNS(Did Not Start. =出走取りやめ)を選択。
 いや、もちろん、その選択もブルベです。
 出走した皆様、DNSを選んだ皆様、全てが自分にふさわしい選択をしただけのことです。

 さあ、こんな雨ブルベですが……。
 私は事前に試走をしているため、この日は走らず、裏方作業に専念したのでした。

 では、激しい雨のブルベとなってしまった今回の様子、気になるという皆様は、以下のread moreをクリックして下さい。
 なお、今回は画像なし、テキストだけです……。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク