日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2016年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【実走編5】EAST END OF THE WORLD 2016年BRM715北海道1200

 現在レポート中の北海道1200を、ともに走ったエンメアッカ号をメンテに出してきました。

 軽く見ていただいたところ、さすがに1,200km連続走のダメージは結構あったようで、走行途中から調子の悪かったディレイラーの調整に加え、前後ブレーキのワイヤー調整などなど、結構な所がメンテ対象になりそうです。
 また、前輪のタイヤのサイドカットですが、破断面を見ていただいた限りでは、鋭い石を引っ掛けた時の状況に似ている、とのことで、やはりどこかで石を弾いて、その時についた傷が走行振動で開き、限界に至ったタイミングでバーストしたのではないか、とのことです。

 一方で、「パワー・エンデュランスが、サイドカットしました??」と、不思議がられたりも・・・。

 ちなみに、走行距離は、と聞かれて、ブルベ出場3回でトータルの走行距離は2,200km、サイドカットしたのはその半分くらいの距離、と答えたら、納車時期(5月末)と、ブルベ参加回数から、かなりドン引きされたという・・・(笑)。
 ブルベで乗った距離=このタイヤの走行距離で、それが約2ヶ月、たった3回のブルベでこれかよ、というね(^^;)。

 ブルベという物に使われるパーツが、どれだけ過酷な条件に晒されているか、私も今一度、実感させられました(^^;)(^^;)(^^;)。

 では本題です。
 北海道1200レポート、実走編の5をお送りします。

 日程は、すでに3日目の7月17日の13時。
 復路の拠点、PC6の北見市自然休養村をスタートし、この日の行動終着地点と設定している、かなやま湖スポーツ研修センターを目指します。

 この日は既に約130kmを走ってきており、この先、目指すかなやま湖スポーツ研修センターまでは、約220km。
 トータル約350kmは、初日の札幌〜北見間とほぼ同じですが、ここまで二日連続で走ってきていることと、別海のPCを出発した時間が午前1時という、真夜中である事。

 そして、この先は北見峠ほどの規模ではないものの、地味に峠が続く事が懸念材料でした。

 普段のペースを維持できるなら、日が変わった直後、1時か2時頃には到着できると思われますが・・・。

 思わぬ試練の1日となった、この日の後半の状況。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク