日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

11月≪ 2015年12月 ≫01月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

あまり見掛けぬヘッドランプをテスト

 気づいたら、もう師走ですか・・・。

 いやあ、早いものだ(^^;)。
 そして、本業が急に忙しくなってきたのも、よくわかるというものだ!(自棄)

 そんな中、11月の最終週末に、ランドヌール宮城の納会が行われました。
 現地へは各自移動する、というフレッシュのナイスプレイス集合に似た形式で、会場の石巻市の旅館まで移動。
 食べきれないほど本当に美味しい料理に舌鼓を打ち、2011年のPBPのビデオを見ながら、あれやこれやと参加組が体験談を語り、その後、新コース案などに関して・・・と、とにかく、尽きない自転車談義に話を咲かせてきました。

 そのまま、旅館に一泊して、翌朝はロードで数分走ったところにある、最大勾配が30%という、何かがおかしい斜度の道に、自走組はほぼ全員で特攻するという・・・。

 まあ、色々ありすぎというか、最後まで「宮城」だな〜、と突っ込まれまくった週末でした(^^;)。

 では本題です。
 先日、某スポーツ用品店を流していたら、あまり見掛けないヘッドランプが置いてあることに気づきました。

 価格は・・・あれ、かなりお手頃だ。
 防水性能も、額面通りなら問題ないし・・・。

 というわけで、ダメ元でテストしてみようか、と購入してみました。
 そして、自分なりのチェックが一段落したので、その結果を簡単にまとめてみることにします。

 なお、10月末に自宅PCのOSをEl Capitanにアップグレードしたところ、画像処理用として使用していたソフト、Apertureが使用不能になってしまい、後継ソフト導入が終わっていないため、画像はほどんどありません。
 (Apple純正の「写真」の使いにくいことといったら・・・。解像度変更や拡大縮小メニューも見当たらず、対応に苦労している状態だったりする。こんなものが、Apertureの代わりになると本気で思っていたのか?)

 というわけで、色々あって、テキストだらけのレポートですが、興味のある方は以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク