日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2015年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ワークマンのウェアを、再度評価してみる。

 今年のブルベ参加は既に全て終了し、サイクルイベント参加も、来月のツール・ド・ラフランスを残すのみとなりました。

 という事は、出不精な週末になりがちになり、運動量が落ちてくる、という事でもあり・・・。
 そろそろ、いつでも設置できるようにしないといけませんね、ローラー台・・・。

 あ、でも、ローラーブルベはやりませんからね(^^;)。
 20分で苦痛を感じはじめて、30分でやめた、やめやめっ!とフレームを降りてしまう奴が、そんなに長時間、乗っていられる訳がありませんので。
 (皆様、何でそんなに長時間、あんな苦行をできるのだろうか・・・)

 では本題です。
 さて、一部の皆様の間で色々話題になっているワークマンのウェアですが、先週のBRM1011磐梯吾妻クラシックのスタート/ゴール待機中に、思わぬ形で普段着用条件の性能試験ができました。
 結果的に、このウェアについての現段階の感想がまとまりましたので、先日の宮城1000のレポートでご報告した部分もあわせて、一本のレポートに纏めたいと思います。

 この、私的通称、ワークマンウェアとは何ぞ、という部分については、以下のニュースリリースを見て頂ければと思います。

 ワークマン、アウターにもインナーにも使える低価格サイクリング用ウエア(cyclestyle.net)

 そして、このウェアに対する私の評価はどうなのか、という部分について、今までブログやツイッターで、色々、投稿してきましたが、個々のセンテンスだけでは、どうも真意が伝わり辛いように感じられましたので、一つの記事にまとめてみました。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク