日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2015年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スタッフ活動裏話:BRM822宮城400km羽前陸前周回 コース試走結果 後編

 さて、そろそろフランス遠征が近付いてきました。

 現在、最後の物資調達を色々と行っている所ですが、駆け込みで色々、通販で購入しているため、土曜の午前中だけで荷物待ちが4つも5つもあるとか、ちょっとおかしな状況になっていたりします(^^;)。
 ていうか、もっと早く準備しておけと・・・。

 そして今になって、GPSを買っておけば良かった!という後悔の念がわいてきていたり・・・。

 というのも、PBPのコース、距離が長いだけでなく、フランスの地形や道路接続の特徴等を私が理解していないため、全然、覚えられないのですよ(^^;)。
 日本のブルベのコースだったら、600kmでも地図を見ているうちに頭に入ってしまうのですが・・・。
 (興津600で、ハンドル周りにキューシートもコマ図もGPSもつけずに走っていたら、どうやってコースを確認しているか聞かれ、頭の中に記憶してる、と言ったら、ひっくり返るほどの勢いで驚かれた ^^;)

 そんな訳で、急遽、スマホにGPX Viewerをインストールして、運営が配布しているGPSデータをぶち込んで行く事にしました・・・。
 フリーウェアなのですが、Google Mapと連動したマップ表示だけでなく、高低差のプロファイル表示など、意外に多くの機能が揃っていて、現地で何かあった時に、非常に役立ちそうです。

 まあ、こんな利器に頼らずに走れるなら、それに越した事はないのですけれどね・・・(現地では、矢印を見落とさないように注意しないと・・・)。

 では本題です。
 8/22に開催予定の、BRM822宮城400km羽前陸前周回のコース試走レポート、後編をお送りします。

 とはいえ、前編に続いて、攻略情報というよりは、走行中二色々感じた事(泣き言ともいう)を中心にした内容になります。
 また、後半はナイトライドの時間を含みますので、画像は少なめになります・・・(キューシートの各地点の交差点くらいしか撮ってないという、何と正しい試走感・・・ ^^;)。

 そんな内容ではありますが、興味があると言う皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい・・・。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク