日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2015年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

半分スタッフ活動記録 BRM718宮城600kmフラット栗駒石巻(一部除く)

 はぁ、夏の大遠征を前に、またまた本業の雲行きが怪しくなってきました。

 まあ、何があっても海外遠征をやめる気は全くありません。
 クビになろうが、かまうものか!(←いや、少しはかまえよ ^^;)

 まあ、国内遠征ならまだしも、4年に一度のビッグイベントを放棄しろとは、さすがにウチの会社でも言わないとは思いますが・・・。
 その時はその時で、腹だけは決めておきましょうかね。

 では本題です。
 今回も、600kmのブルベですが、短編レポートになります。
 なぜかというと・・・。

 それは、ブルベ本番前日の、7月17日(金)の朝。
 東京の拠点からかかってきた、一本の電話で全てがひっくり返りました。

 「火曜日に提出を求められている資料に、事前チェックででっかい×を付けられた!すまんが連休中、力を貸してくれ!」

 ・・・はい?
 明日から二日間、日常を離れた空間(文字どおりの意味で)にDiveする所なんですが?

 「土曜の午前中に、何とか問題を切り分けて、午後にメールで一報を入れる。それを見て、翌日以降に対応すべき専門部分の作業指示が欲しい。月曜日には、東京に関係者全員、集合してミーティングと最終確認だ!」

 人の話を聞けぇっ!

 かくして、私は社会人なのか会社人なのか、はたまた社畜と呼ばれる身にありがちな騒ぎに巻き込まれたのか・・・。
 今まで、色々と準備をしてきて、鳥海高原400での失敗からの捲土重来、と考えていたフラット600なのですが、前日の朝、というタイミングで、全行程の走行は不可能となってしまいました・・・。
 (既に会場入り用のレンタカーとか、三連休分、手配してあって、その日の夕方、受け取り予定になっていたというね。そして、自宅玄関に、積み込みセットが既にスタンバってるというね・・・)

 一応、スタッフのメーリングリストにはDNS宣言を出して、最後尾をお勝手走行しようかと考えている旨を連絡してありましたが、当日朝、はいこれ、とブルベカードを手渡され・・・。
 ま、確かに、参加者とお勝手人が絡むと、あまり良くない事になりますから、計画的離脱が前提とはいえ、参加者の一人として走った方が良いでしょうね・・・(実はちょっとうれしかった ^^;)。

 そんなわけで、今回は結論を先にいえば、土曜日午後には仕事対応に入ることを考え、SP1、栗駒山荘を越えて、厳美渓から平泉200&物見山300の逆回りコースでの帰還、というプランでの走行となりました。
 最終的な走行距離は、約150kmという事で、コース全体の1/4にしかなりませんでしたね・・・(PBPに向けた調整という意味合いも考えていたのだが、これでは不完全燃焼ですよねぇ・・・)。

 それでは、既に結果も明らかな今回のブルベレポート。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。


【Read More・・・】

久々にコース予習 BRM718宮城600kmフラット栗駒石巻(一部除く)

 台風の接近が週末頃になりそうだ、という、嫌な天気予報が出ていますね・・・。
 今年のシャーマンは誰なのでしょうか?(私は晴れの当たり年なので、多分違う)

 なお、今年は、雨天の予報が出ていても、「雨に備えて装備を整えると、晴れる」という強烈なジンクスがあります。

 では、今回のブルベも、雨対策は万全で臨みましょう!
 (ただし、晴れると灼熱ブルベなんだよな〜 - -;)

 では本題です。
 いよいよ近付いてきた、BRM718宮城600kmフラット栗駒石巻(一部除く)。
 長い名称ですが、「(一部除く)」までを含めたのが、正式なコース名だったりします。

 このコース、フラットという言葉の語感から、平坦で楽なイメージ・・・だと思っていると、あまりにタフなコース設定に驚かされる事でしょう。
 そんなコースについて、久しぶりに予習編をまとめてみました。

 まあ、こんな風に思考をまとめておかないと、少々、厳しい目に遭いそうなんですよね・・・。

 私が。

 そんな訳で、超久しぶりのコース予習編、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。


【Read More・・・】

短編レポ 2015 BRM613宮城400km鳥海高原

 さてさて、突発的に仕事上で新しい案件のキックオフが続いた結果、それらが軌道に乗るまで、物凄い多忙の中にいました。

 で、そんな形の毎日だった事もあって、一ヶ月前のブルベレポートを今更、上げる訳です(^^;)。
 いやあ、とっくに記憶は薄れ切っていたりしますけれどね・・・(^^;)(^^;)(^^;)。

 まあ、骨子は残してあったので、それを元に、今回は短編レポートです。
 というか、今回は、最初から短編レポートの予定だったのですけれどね・・・(先月中にレポート開始でも、一回で終わらせるつもりだった)。

 では本題です。
 遅れに遅れてしまったレポート、BRM613宮城400km鳥海高原編をお送りします。

 東北地方の名峰の一つ、鳥海山の山腹にある、鳥海ブルーラインを登り、海まで下ってからまた、鳥海高原まで登り上げる、という、厳しいコースです。
 昨年、後半にかなりヘロヘロになったものの、何とか完走しているコースで、今年は既にフランス対策のためにSRを取得しているため、消化試合で調整に・・・と思っていたのですが・・・。

 今回のブルベは、どうも調子が外れているというか、何というか、普段と違う、おかしな流れの中にありました。
 とにかく、色々問題ありだとしか思えなかった訳ですが、そんなブルベの様子に興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク