日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

04月≪ 2015年05月 ≫06月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

選択肢はただ一つ"完走" 2015 BRM523神奈川600km興津 Part.1

 現在、体が結構、ガタガタです(^^;)。
 もちろん、これは週末の600kmへのチャレンジの結果だったりします。

 筋肉痛はさすがに引きましたが、掌の、手首と接続する部分が長時間、ハンドルを握って路面振動に耐えたためか、打撲傷のように、押せば鈍痛を発するようになっているのが心配です。

 さらに言えば、掌底がそんな状態だからか、私の左手は現在、左手指が半分麻痺した状態になっていて、ペンを掴む、何かを押さえるなどの動作が非常に困難を伴う作業になってしまっています・・・。

 600kmでこれって・・・PBPはこれの倍の1,200kmを走るというのに、大丈夫なのか?
 いや、どう考えても大丈夫ではなさそうなので、対応を考えないと駄目ですね・・・。

 まあしかし、ストラップのポジションが合わず、額にうっ血を起こして電撃を走らせていたOGKカブトのゼナードは、今回のブルベでジャストフィットするポジションを見付ける事ができたので、良しとしましょうか。

 ついでに、全身がボロボロと言っても、首や腰にはそれほどダメージがありません。
 まあしかし、周囲の同年代の人達を見ていると、この年になるまで、頚椎、脊椎、骨盤周りに、大きな怪我や障害を持たずに来たというのは、かなり幸運な事だと思いますね・・・(大体、腰痛とかヘルニアとか持っている人が多いからね・・・)。

 では本題です。
 今年のSR取得に向けて、今後の日程的にオンリーワンになっていた600kmブルベ、BRM523神奈川600km興津を走ってきました。

 今年はPBP開催年という事もあり、多くのランドヌール/ランドヌーズがSRを取得するため、年明けから現在までかけて、様々なブルベに挑戦中ですが、600kmの開催は、今月、5月に集中しています。
 と、いうのも、PBP参加のためのレジストレーション(本登録)を、6下旬までに行わなければならない、というアナウンスが出されているためであり・・・。
 また、1~4月までは、気候的に夜間走行が厳しい条件になる場合が多い事を踏まえた地域も多かったため、と推察されます。
 (特に北海道、東北では、4月頭でも氷点下は普通、降雪もある。PBP開催年でもランドヌール宮城の日程が例年通りなのは、気候的に、3月であっても早朝は路面凍結などで危険度が高すぎる上に、冬期閉鎖で走れないコースもある、という事情によるというね・・・)

 既にPBPのプレレジストレーション(事前登録)を済ませている私ですが、それが本決まりになるのは、SRを取得して、200, 300, 400, 600の認定番号を報告・確認された後になります。

 しかし、先にも書いた通り、私は今後の日程的に、600を走れる機会は、これ一回となってしまっており・・・。
 完走以外の選択肢が残されていない、という、なかなか熱くなれる状況でした(^^;)。
 (自分を追い込んで行くスタイルという訳でも、自爆式のドMという訳でもない)

 さて、そんな風に、個人的には色々大変な事になっていた"はず"のブルベですが・・・どんな顛末だったのか・・・。

 詳細は裏置きしましたので、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク