日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

04月≪ 2015年05月 ≫06月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

東北の「今」を感じて 2015 BRM509宮城300km物見山 Part.2

 今週末は、400kmと600kmのブルベが多数、開催されており、6月下旬までにSRを取得してしまいたいという皆様が、大勢、チャレンジしています。

 天気は生憎の雨ではじまったようですが、その後、持ち直してきているとの状況が、ツイッター上にも流れて来ています。
 今後、冷え込みが厳しくなる夜中〜早朝を、うまく切り抜けて、繋いで頂きたい物です。

 かくいう私は、来週、523が600kmのブルベで、SR取得にチャレンジです。
 本格的に走りはじめたのは4月からですから、物凄い短期間でのSR取得になりそうですが・・・コース情報などを色々と仕入れていると、何というか、気分が盛り上がってくる感じがありますね。

 今は、とにかく早くあのコースを走りたい!と、そんな気分で一杯になっています。
 (ああ、早く一週間が過ぎて欲しい!)

 では本題です。
 BRM509宮城300km物見山のPart.2をお送りします。
 今回、このコースについての詳細な走行レポートを上げるのは初めてですが、このコース自体は、通して走るのは3回目という事もあって、コース上の風景は、大体把握している・・・のかと思いきや、走行している間には、それなりに新発見があったりするのが面白い所です。

 また、300kmという距離になると、日常的に走る距離ではありませんから、レポートを書いていても、PC3くらいでの出来事を書いた後、PC1〜2辺りの文章を読み返すと、随分昔の話の事のように感じてしまうのが不思議な所です。
 実際、コースでの体感上でも、PC3やPC4辺りを走っているときは、PC1辺りでの出来事を思い出しても、遠い昔の事のように錯覚していたり・・・(その日の朝の事なのですけれどね・・・)。

 とまあ、毎回、そんな事を感じながらレポートを作成しているためか、書き終わった後に読み返したり、他の参加者の方が目にした時に、時系列的に前後している話があったり、全然別の話に置き変わっていたりという、そういう事が稀に起きるのが・・・ね(^^;)。
 ヒトの記憶って、案外いい加減な物だと、いつも思わされますね。
 (私も、デジカメの画像を順に見て行かないと、時系列的に正しく思い出せない事柄が結構あったりする)

 とまあ、そんな事はさておき、Part.1では、PC2までの、主に北上川沿いの広大な水田地帯を抜けるコースについて紹介しました。
 その後、最高標高地点の種山高原を越えて、海岸側へと移動して行きますが・・・。

 大船渡市へと向かう道筋がどんな物だったか、詳細は裏置きしました。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク