日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

03月≪ 2015年04月 ≫05月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

気温差21度の道 2015BRM425神奈川400km興津 Part.1

 昨夜(28日夜)は、この春から仙台に転勤してきた、東北のランドヌールの歓迎会がありました。

 普段はほとんど飲まない私でも、こういう時は意識がストンと落ちる寸前まで、スイスイとアルコールを飲んでしまうのが悪い癖だったりします(^^;)。
 しかし、今年の遠征先で、今回、走った興津のコースと一部被る範囲がある(富山橋から南の富士川沿い)事から、事前にコース情報などをお話しできて良かった・・・。

 春からの新生活も、そろそろ落ち着いてきて、連休を迎えます。
 今年はどこに走りに行こうかな・・・?

 では本題です。
 今年は、さる理由により(って、既に一部ではバレバレですが ^^;)、私も早期にSR取得を狙っています。
 仕事のスケジュールの関係から、スロースターターも良い所の、4月からのブルベ本格参戦という中で、200に続いて二本目、400のブルベを走ってきました。

 コースは、AJ神奈川さん主催の、BRM425神奈川400km興津。
 今年の400kmの認定のため、このコースを選んだ理由は、とにかく自分との「相性の良さ」があったからです。

 甲州街道は、東京時代に自宅近所を通っていた国道にして、直轄国道の中では最も早く、全線区間を自走で走破した路線でもあります。
 また、韮崎~塩尻間は、色々あって、既に何度も走っている(仙台転居後でも、既に3回目 ^^;)ので、遠征走行でも心理的なハードルが低い上に、コースプロファイル等、頭に残っていますので、準備などにあまり手間を取られないのもありがたい話です。

 まぁ・・・裏の理由として、ここで400を走っておかないと、SR取得のために、地元宮城の鳥海高原400を必ず完走しなければならない、という、ちょっとばかり高めのハードルが設定されてしまう、という恐れもあったのですけれどね・・・(海抜0mから1,000m超までのダイレクトヒルクライムコース・・・)。

 しかし、なんだかんだで、200が終わった翌週末に遠征で400とかいうスケジュールは、正直、やってみるとしんどかったですね(^^;)。
 装備の点検と付け替え、電池類の再充電に、現地の気象情報の確認などなど、とにかく駆け足で終わらせます。

 金曜夜、本当にこれで十分だっただろうか、という一抹の不安を抱えつつ、輪行袋を担いで仙台駅からスタート地点まで輪行を開始。
 どこかに何かが引っかかる感覚を覚えつつも、以前はこれで雨という、さらに悪い条件で走って完走できたのだから、問題ないだろう、と強引に自分を納得させて、現地入りを果たしました。

 という所で、本題部分は非常に長くなったので裏置きします。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク