日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

03月≪ 2015年04月 ≫05月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

週末の晴れを願って レイン装備更新報告

 さて、今年、2015年の宮城ブルベの第一戦、BRM419宮城200km七ヶ宿が、今週末に開催となります。

 このブルベについてですが・・・。
 秋の段階で、難しい曲がりどころもなく、素直なコースと紹介したな・・・。

 あれは嘘だ。

 いや〜、シーズンインを控えて、机上&試走でコースをチェックした結果、一部で自動車専用道にコースが設定されている事が判明してしまいまして。
 その結果、自動車専用道区間の迂回路を色々考えた結果、一箇所(具体的には、キューシートのNo.11地点)について、物凄くわかり難い場所に曲がりどころが設定されてしまいました。

 ・・・ええ、試走スタッフが迷ったくらいにわかり難いと言う・・・(笑)。

 参加される皆様、十分にご注意ください。
 (なお、エントリーした全員が参加の場合、100名以上という、史上最高の人数になる。初参加の人も多く、どんな結果になるか、ちょっと恐ろしい気がしていたり・・・)

 では本題です。
 ブルベのジンクスの中には、雨具の扱いについて、「着たらやむ。脱いだら降る」という厄介な法則があります(マーフィー的な奴ね)。
 その法則の派生版の法則として、最近は事前準備段階で「備えると晴れる。怠ると降る」という法則まで導き出されて来るようになりました。

 ・・・ランドヌールって、何でこんなに天候を操る力に長けているんでしょうか・・・。

 そんな話はさておいて、先日参加してDNFになったFleche東京において、雨予報のナイトライドに備えて準備したレイン装備を、簡単に紹介しておきましょう。
 (なお、これらを備えた結果、当日は降らなかったというね・・・ ^^;)

 本文は長くなったので、例によって裏置きです。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク