日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

02月≪ 2015年03月 ≫04月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

突然のインフルエンザ闘病記

 さ〜て、さすがに多忙期も終わりを迎え・・・ている筈なのに、何だか忙しさが収まる気がしません。

 まあ、理由は今回のネタの通りな訳ですが・・・。

 一方で、今週末は、ついにランドヌ東京さん主催のFlecheが開催されます。
 今年は、Flecheだけで3団体が主催する事になっていますが、私の今年の初戦という事もあり、色々と気合いが・・・入っているかと思いきや、一気に抜けざるを得ない状況があったりもして・・・。

 では本題てす。
 ツイッターの方を追跡していた皆様はご存知の通り、一週間ほど、インフルエンザで寝込んでしまいました。
 いやあ・・・インフルは数年ぶり?ですが、ここまで強烈なものでしたっけ?(^^;)

 これは毎年、死者が出るのも納得ですわ。
 いやホント、一番キツかった時には、本当に死ぬかと思いましたからね・・・。

 とりあえず、しばらく、何のネタもなかったので、怪我の功名・・・なのか、自虐の極地なのか、そういうネタをお送りしましょう。
 健康な皆様には、インフルにかかったこれだけ苦しむのだから、予防を徹底するように、という教訓になれば。
 そして、インフル闘病中の皆様には、「きっと治るから!」という激励になれば、と思いますが・・・さてさて。

 という訳で、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】

反射ベスト到着!

 さて、ここしばらくの間に、自転車関係では色々、話題になった事件がありました。

 特に、以前から品質に難がある、と言われ続けていたメーカーブランド製品が、見事に予想通りの事故を起こしていた件は・・・。
 その後の販売会社側の杜撰な対応(現在も、リスクマネージメントの初歩から勉強し直した方が良いレベルで、間違った対応を続行中)をしている件も含めて、ネガティブな意味で話題になりました・・・。
 (あえて、そのブランド名は出さないが、「分身!」とか言えば、大体わかるんじゃないかと)

 皆様、先人の残した「安物買いの銭失い」という言葉。
 もう一度、良く噛み締めてください・・・。

 特に、自転車のような、そこそこ高速で移動するための「乗り物」の場合、「安物買いの命失い」にもなりますので・・・。

 では、荒れる元になりそうな話題はそこまでにして、本題です(上の文章は、さらっと読み流してね。本題はあくまでもここから先! ^^;)。
 沼脱出のために、と、物欲に任せて、わざわざイギリスに発注をかけた反射ベストが到着しました。
 という訳で、今回は簡易レポートと行きましょう。

 なお、簡易と言いつつ、結構長くなったので(^^;)、詳細は裏置きします。
 興味のある方は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク