日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

12月≪ 2015年01月 ≫02月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

反射ベストに関する色々なこと

 金曜日に、とりあえずひとつ大きな山を越え、久々にゆっくり休める週末をむかえました・・・が・・・・。

 雪ですが・・・。
 雪が積もってしまいましたか・・・。

 今週末も、自転車趣味的にはローラー台と格闘する事になりそうです(^^;)。

 ちなみに、そろそろ第二次マレーシア滞在の時期も近付いてきているので、その準備も色々あったりするのがねえ・・・。

 今度の滞在期間は、ぴったり1週間のショートステイです。
 今度は休日を挟まないため、完全に仕事漬けというのがね・・・(T T;)。

 では本題です。
 ツイッターで、ふと呟いた一言から話が広がり、へええ、なるほど、というトリビアを得られる事は時々あります。

 先日、私が反射ベストについて、ちょこっとTwitterで呟いた結果、あれよあれよという間に、色々な皆様から、色々な知見を呟いて頂けて、面白ためになる情報が集まってしまいました。
 しかし、これが結構、考えさせられる部分も含んでいましたので、Twitterのログの中に流してしまうのももったいないので、ちょっと備忘録的に記録を残しておきましょう。

 という訳で、興味のある皆様、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】

マレーシア滞在記 2014年秋冬版 Part.3(日常散歩編)

 現在、多忙期の真っ盛りの中にいます。

 いやはや、その多忙度は、例年と比較してかなり強烈なレベルなのですが、一番、自分を悩ませているのが、「言葉が通じない相手とコミュニケーションを取らなければならない状況にある」という事で・・・。

 なお、この「言葉が通じない」というのは、別に英語が必要な訳ではなく。
 同じ日本語で喋っているのに、「なぜそうなる!」という結果しか帰って来ないという意味だったりする訳で・・・。

 毎日、予想の斜め上を行く珍問答を、仕事上でやらなければならないこのストレス、どこで発散すべきでしょうか?

 では本題です。
 既に旬をかなりすぎていますが、引き続きで、マレーシア滞在記の最終回です。

 他にネタが無いから、という、正しいツッコミはナシに願います(^^;)。

 ってか、そろそろ、成果報告のための渡航期が近付いているんですけどね・・・。
 はやく、国内業務のゴタゴタを片付けないと・・・。

 まあとにかく、今回は滞在期間中、わずかな休日の間に訪れた場所についての、小ネタ集的なレポートを上げましょう。
 観光地的な場所はあちこちに点在していますが、その全てを見て回るのには、1ヶ月の間のわずかな休日だけではとても足りなかったのは事実ですが・・・まあ、部分的に紹介できる部分限定ですが、ご紹介しましょう。

 という訳で、詳細は裏置きしましたので、興味のある皆様は以下のRead moreをクリックしてください。

【Read More・・・】

マレーシア滞在記 2014年秋冬版 Part.2(観光編)

 さて、年は明けまして、2015年になりました。
 が、とりあえず、昨年末のマレーシア滞在記を続けます(他のネタが無いからね・・・)。

 ま、一応、毎年恒例のショップ初売りに顔を出しましたが・・・二日目だったため、主だった目玉商品は既に売約済みとなっていて、めぼしい物は、安価提供になっていたサイクルジャージと、5%引きのコーナーにあった「VOLT 700」(!!)。

 ええ、やってもーてますが、何か?

 という訳で、本題に行きまして、マレーシア滞在記の続きです。
 今回は観光編のその1という事で、滞在中に訪れてきた場所をご紹介します。

 という訳で、今回は趣味色が強い上に、「虫」の画像を多く含みます(主にチョウ。一部に甲虫や擬態昆虫。少数ながら、キモい奴も)。
 苦手な皆様は、ちょっと覚悟を固めるか、または回避してください。

 興味のある皆様の中で、昆虫画像などが「大丈夫だ、問題ない」という皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】

謹賀新年

 今年もよろしくお願いいたします!


15010101.jpg


プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク