日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2014年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

北の大地で今年最後のブルベ BRM1012北海道400km函館 Part.2

 今週末、宇都宮で開催されるロードレース、ジャパンカップが近付いた事もあり、現在、自転車趣味の皆様の間には、少し浮かれたお祭り前のような雰囲気が漂っているように思います。

 そんな中、本日、レースに出走がアナウンスされていた、ファビアン・カンチェラーラ選手が、トレーニング中の事故による負傷のため、出走を取りやめる、とのアナウンスがありまして・・・。
 本人に来日の意思はあるため、医師の診断を待って日程は決められるそうですが、レースには出られない事は、どうやら確実らしいとの事で、残念な空気が漂いはじめています・・・。

 しかし、毎年毎年、有力選手が参戦する、と話題になり、直前に怪我や体調不良でキャンセル、という事が普通に起きているのがジャパンカップの不思議な所で・・・。
 まあしかし、日本は、多くの自転車選手が居住する欧州圏からの距離も遠く、時差の影響も受け易い事を考えたら、今年は来日がかなわなくとも仕方がないかもな、というのが、私の中での本音だったりします。

 では本題です。
 今年のブルベ最終戦、BRM1012北海道400km函館のPart.2をお送りしましょう。
 参加前までがエクストリームだと思ったら、参加当日の朝までエクストリームな事になってしまったものの、PC1までは何とか順調に辿り着きました。

 しかし、事前補給が足りなかったのか、既に空腹感が出ていたので、この段階で早くもガッツリと補給し、再度、コースへと向かいますが・・・。

 詳細は例によって裏置きしましたので、興味のある方は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク