日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

08月≪ 2014年09月 ≫10月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

錦秋まであと少し BRM927宮城200km会津 Part.2

 え〜、ネット界隈では既に話題沸騰中でありますが〜。

 私がブログを出している、このサービス運営会社、FC2が摘発されちゃいましたね・・・。
 (動画投稿サイトにおいて、著作権法違反となる動画の投稿を野放しにしていた、という事で・・・)

 FC2は米国で運営されており、サーバもアメリカにあって、日本の法律が及ばない・・・という解釈が、随分以前からまかり通っていたのですが、実際には日本での運営などについては、日本の企業が実質的に行っていたらしく・・・。

 まあ、現段階では、「FC2動画」サービスが問題になっているため、いきなりこのサービスもシャットダウンされるような事はないと思いますが、いざという時の事を考えて引っ越し先を探さないといけないかもしれませんね・・・。

 しかし、私のように、画像等のファイル容量(FC2ブログでは、最大10GB)に魅力を感じて選んでいた人間としては、同じ容量で無料サービスを展開しているのは、ライブドアブログだけ・・・。

 という訳で、ライブドアブログのサイトを見に行ってみたら、早速トップページに、「FC2ブログからの引っ越し方法」という巨大なバナーが貼られていて、大爆笑させてもらいました(^^;)。

 おいおい、ライブドアさん、手回しが良過ぎるでしょ!
 ってか、あなたの所も、以前、トップが逮捕されるという大騒ぎになって、サービスが停止するかどうかの瀬戸際を味わった事、忘れてません?(^^;)

 ・・・なお、詳細を確認した結果、ライブドアブログのファイル容量については、3MB/日で増加して、何年か後になって、やっと10GBの容量が確保できる。
 一回の記事に載せる画像の容量制限がある、など、実は随分使い辛そうな仕様であるらしいため、引っ越し先としては、あまり魅力を感じられなくなりましたね・・・。

 さて、他のブログサービスは、どうなっているでしょうか?

 では本題です。
 今回は、BRM927宮城200km会津のPart.2、PC2以降の状況をお送りします。
 PC2に到達したことで、コース中、最もエグイ(斜度がキツい)区間は抜けた筈です。

 「この先は、それほどキツい坂はないよ!」

 というのが、試走したちゃりけんさん、Sさんの言葉でしたが・・・。

 実際の所はどうだったのか、詳細は裏置きしましたので、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックしてください。

 とはいえ、今回は私の趣味の部分が多く含まれています。
 何のレポートかわからなくなっている部分もありますので、ご了承ください(^^;)。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク