日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2014年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ活動裏話:事前試走

 台風の影響で雨が降り、晴れ間なんて見えやしない。

 という、そんな天気の中を走ってきたというのに、顔は火照ってうっすら赤くなり、足はレーパンとソックスの間だけ色付いた、レッグカバー焼けになっているという不思議・・・。
 盛夏期の紫外線って、こんなに強い物なんでしょうか?
 (甘く見ていたなあ・・・)

 では本題です。
 ブルベシーズンは現在、盛夏期を迎えて一時お休みになっています(あまりに暑い時期には、開催しない習わしになっている。が、主催団体によっては、この時期にも開催している)。
 そして、裏話の中の裏話としては、来年開催のブルベのコース提出の、国内締切が8月末に迫っている、という事があり、現在は各団体ともに来年開催のコース設定準備などに追われているかと思います。

 この、ブルベのコース設定については、各団体ごとにやり方が色々あるようですが、基本的に、スタッフが「こんなコースはどうだ?」と提案した内容を、各団体内で検証して、大丈夫だ、となれば、国内申請に提出する形になっています。

 一応の目安としては、そのコースをブルベルールで走った際に、各団体のスタッフがちゃんと完走できる程度、という形の物があります。
 という訳で、ブルベのコースはどうしても、それなりに「走っている人」でなければ、少々?厳しい思いをするコース設定になってしまう訳ですね・・・。
 (年々、難易度が変化するコースがあったりするのは、スタッフが同じコースを走り慣れてしまい、色々なアレンジを加えて行く過程でそうなっていると思われます)

 そして、来年、私が提案したコースの開催が計画されていることから、このコースについて、事前試走をすることになった訳ですが・・・。

 ま、顛末の記録は裏置きしましたので、どんな雰囲気のコースなのか、さわりだけでも知りたい、という方は、以下のRead moreをクリックして下さい。
 (ただし、現段階で出せる情報に限られますので、あしからず・・・)


【Read More・・・】
スポンサーサイト
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。