日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2014年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

秘境駅「峠」探訪記

 台風が来るはずだったのに来ず、未明に大地の振動で目覚ましをかけられ、とにかく先週は気象や地殻変動といった、まず人の手ではどうしようもない物に振り回される事が多かった一週間でした。

 とりあえず、来週末には地元開催のブルベがあるので、時間を見て台風の余波による大雨の影響がコース上に出ていないか、一通りチェックする必要がありそうです。
 まあ、多分大丈夫だと思いますが、迂回路がない場所が通行止めになっていたら、どうしようかな(^^;)。
 (土壇場で対応するのは大変そうだぞ・・・)

 では本題です。
 久々に、ブルベではないツーリングに出かけてきました。
 今回は、ブルベその他でご一緒する事が多い、いわんさんのコーディネートで、福島県と山形県の県境にある秘境駅を訪ねる事を目的に、福島駅を起点に県境の峠を目指すコースを走ってきました。

 福島駅までは新幹線輪行で行き、帰路は自走で仙台まで・・・という計画だったのですが・・・。

 決行2日前の天気予報で、当日は晴、最高気温34℃という酷暑予報・・・。
 おいおい、またも灼熱のシャーマン技能が炸裂か?と思って、前日に再確認してみたら、今度はの予報が・・・。

 ・・・ん〜、何がどうなって、こうなったんだろ?(^^;)

 まあとにかく、当日朝、とにかく現地まで輪行してみて、現地の状況を見て判断しましょうか、という事で、福島駅へ。
 白石を通過時点で、ちょっと空模様が怪しげになったものの、福島駅に到着時点ではまだ雨は降らなさそうだったので、薄曇りの空の下、万世大路こと国道13号を目指して出発したのでした。

 という訳で、詳細は裏置きしましたので、興味のある方は以下のRead moreをクリックして下さい。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク