日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2014年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スタッブ活動裏話:BRM719宮城600km 宇都宮往還

 何だか急に仕事が忙しくなって、今、ちょっと軽い交戦状態です(^^;)。

 おかげさまで、一週間前のブルベのスタッフ活動レポートを書こうと思っても、なかなか出来なかった上に、一週間経った今となっては、ちょっと遠い記憶になっているという・・・。
 画像記録が残っていなかったら、ちゃんと書けたかどうか、怪しかったですよ、ホントに。

 という訳で、本題です。
 先週、ランドヌール宮城が、AJ宇都宮さんと共同で開催している600kmブルベ、BRM719宮城600km宇都宮往還がありました。

 AJ宇都宮さんでは「BRM719宇都宮600km寒河江」の名前で、宇都宮出発、寒河江折り返しのコースになっていますが、宮城サイドからは寒河江出発で宇都宮折り返しのコースで走ります。
 大きく周回するコースを、互いに半周した先に待機する各主催スタッフのチェックを受けて返ってくる形になります。

 そんなブルベですが・・・。
 私は今回、開催日の前後で仕事のスケジュールが色々、詰まっていたので、実走ではなく、サポートスタッフとして参加する形となりました。

 そして、今回はスタートからゴールまで、フルタイムでスタッフ活動に従事することになりましたが・・・。

 さて、その顛末がどんな物であったかは裏置きしましたので、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。


【Read More・・・】

秘境駅「峠」探訪記

 台風が来るはずだったのに来ず、未明に大地の振動で目覚ましをかけられ、とにかく先週は気象や地殻変動といった、まず人の手ではどうしようもない物に振り回される事が多かった一週間でした。

 とりあえず、来週末には地元開催のブルベがあるので、時間を見て台風の余波による大雨の影響がコース上に出ていないか、一通りチェックする必要がありそうです。
 まあ、多分大丈夫だと思いますが、迂回路がない場所が通行止めになっていたら、どうしようかな(^^;)。
 (土壇場で対応するのは大変そうだぞ・・・)

 では本題です。
 久々に、ブルベではないツーリングに出かけてきました。
 今回は、ブルベその他でご一緒する事が多い、いわんさんのコーディネートで、福島県と山形県の県境にある秘境駅を訪ねる事を目的に、福島駅を起点に県境の峠を目指すコースを走ってきました。

 福島駅までは新幹線輪行で行き、帰路は自走で仙台まで・・・という計画だったのですが・・・。

 決行2日前の天気予報で、当日は晴、最高気温34℃という酷暑予報・・・。
 おいおい、またも灼熱のシャーマン技能が炸裂か?と思って、前日に再確認してみたら、今度はの予報が・・・。

 ・・・ん〜、何がどうなって、こうなったんだろ?(^^;)

 まあとにかく、当日朝、とにかく現地まで輪行してみて、現地の状況を見て判断しましょうか、という事で、福島駅へ。
 白石を通過時点で、ちょっと空模様が怪しげになったものの、福島駅に到着時点ではまだ雨は降らなさそうだったので、薄曇りの空の下、万世大路こと国道13号を目指して出発したのでした。

 という訳で、詳細は裏置きしましたので、興味のある方は以下のRead moreをクリックして下さい。


【Read More・・・】

小ネタ集 考えてみたら、かなり久々編

 気付いたら、今年も半分が終わり、下半期に突入しました。

 そして、海を越えた欧州では、ツール・ド・フランスがはじまりました。
 今年、日本人選手としては、新城幸也選手がユーロップカーより出場しています。

 新城選手にとっては5度目のツール・ド・フランス。
 気がつけば、グランツールに日本人選手が出ている事も、あまり珍しいとか、画期的、とは思わなくなっているのが、何気に恐ろしく感じますね・・・。

 では本題です。
 多忙時の「繋ぎ」としてやっていた小ネタ集も、随分久しぶりになってしまいました。
 今現在はそれほど多忙という訳ではないのですが、ちょっとネタの中切れを起こしているので、今回は小ネタ集をお送りします。

 という訳で、詳細は裏置きしましたので、興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク