日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

05月≪ 2014年06月 ≫07月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今年初めての酷暑ライド BRM531神奈川600km興津 Part.3

 今週末は、全国的に雨のようですね〜。

 そんな雨の日ですが、全国的に色々なブルベが開催予定のようです(^ω^;)。

 通常の自転車イベントとは違って、ブルベは余程酷い天候でもない限り開催されるのは、皆様もご存知の通りです。
 いやしかし、雨となると走行中の危険度が増しますので、コースの攻略難度によっては、DNSを選択するのも大人の判断、自己完結した自転車乗りの姿ではあるのですが・・・。

 なぜか私の目が届く範囲では、撤退線をどこまでギリギリにできるかのチキンレースがはじまっているような気がするのは、どういう事なのでしょう?
 (皆様、くれぐれも一線を越えないように、注意して下さいね!)

 では本題です。
 BRM531神奈川600km興津の参加レポート、Part.3をお送りします。

 前回は猛暑の中、天竜川沿いを溯上して、スタートから200kmの地点に至った所までをお送りしました。
 普通に考えて、自転車でこれだけの距離を走るのも頭がおかしいと言われるのに、まだ1/3しか走っていないという事実・・・。

 しかも、これから向かうのは、序盤の最大の山にして、コース中の最高標高地点の新野峠です。
 さらに、次のPCに至るまでに、ほぼ確実に日没が訪れようともしています。

 長い長い道のりは、これからさらに困難な道となるのか、それとも、案外楽にクリアできてしまうのか・・・。

 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。

 ・・・と、ここで今回のリザルトが出ていたので、ナナメ読みしてみました。
 今回のブルベ、エントリーしていたのは130人近くにもなっていたようです。
 実際に出走したのが120人くらいで、完走は100人前後。

 いやあ、これだけ走っていたのなら、あちこちで参加者同士、顔を合わせる訳だよなぁ(ホント、今回は600なのに、あちこちで沢山の参加者と顔を合わせるのが不思議だった)。
 宮城ブルベは、300以上だとこの半分も走っていないから、何時間も全くの一人旅というのも普通だったりする訳です(^^;)。
 一人旅耐性は鍛えられるよなぁ〜。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク