日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

01月≪ 2014年02月 ≫03月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

久しぶりの実走。春に向けて稼動開始。

 さて、遅報気味の速報ですが、今年、4/11~13日に開催される「Fleche」に初参加する事になりました。

 Fleche(フレッシュ)とは、フランス語で「矢」を意味する言葉です。
 ルールはブルベとは異なり、3人以上、5人までのチームを結成し、24時間の間に、360km以上の距離を走り続けるというものになります。

 コースは一応、各チームで自由に決められますが、ルール的には24時間以内にゴールした場合、さらに遠くまで走り続け、とにかく24時間走り続けた距離が認定距離になる所が、普段のブルベとは異なります。
 (普段のブルベは、制限時間内にゴールしたらそこで終わりだが、フレッシュの場合は、時間が残っている限り、さらに先に走り続けて、24時間の時点で到達した距離で認定される)

 まあつまり、「正真正銘、24時間ぶっ通しで走って、どこまで行けるかやってみやがれっ!」という物だと考えて頂けば、だいたい合ってます(^^;)。

 ちなみに、私が寄生させて頂くチームは、東北ブルベ界隈ではお馴染み、ランドヌール宮城の主要メンバーで構成されたチーム、「みちのくおだつもっこズ」です。
 さあ、フレッシュに参加する皆様、ナイスプレイスでお会いしましょう!

 では本題です。
 そんな風に、フレッシュへの参加に決まったのは良いですが、問題は、チームメイトと足を合わせて走るという、その部分です。

 いや~、本当にガンガン走っている皆様ですからね~。
 5人チームだから、DNFは2人まではOK・・・という考え方でいると、仲間割れが起きたり色々、大変な事になるそうなので、完走前提で考えますけどね・・・(^^;)。
 しかし、実際のブルベ中の巡航速度が全然違うので、果たして最後までついていけるのかどうか・・・。

 という不安があったのと、最近は大雪で室内でローラーにしか乗っていなかった事もあって、久々にフルに休める週末になった事もあり、久々の実走に出てきました。

 という訳で、詳細は裏置きしましたので、興味のある方は以下のRead moreをクリックしてください。
 なお、カメラを持ち歩かなかったので、テキストオンリーになるので、覚悟してください(^^;)。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク