日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

12月≪ 2014年01月 ≫02月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

盗難自転車を探しています。


 仲間の自転車が盗難されました。

 詳細な情報は、以下の画像(クリックすると拡大)に書いてありますが、一つ、ご注意頂きたい点として、フレームの黒い部分は、単純なカーボン柄ではなく、幾何学模様になっています。(ベルエキップさんの撮影画像へのリンク)
 珍しい表面処理なので、見れば確実にわかると思います。


1403306_476302669152143_2028985074_o.jpg


 とにかく、鮮やかな赤色で、一見して目を引くフレームです。
 どんな些細な情報でも結構ですので、何かあれば、お寄せ頂ければと思います。

【Read More・・・】

多忙期名物「小ネタ集」いきます。

 いや〜、年度末シーズンに入ったら、いきなり出張続きだったり、週末も仕事の後始末が入ったり、色々多忙になってきました。

 これが3月末まで続く、毎年通りの地獄期のはじまりです。
 週末、休めるとしても、いかに睡眠時間を確保するか、が勝負になってきますからねえ・・・。

 という訳で、多忙期&低温期に入ってしまったため、自転車に乗る機会は一気に減っています。
 最近は、屋内でローラーに乗っている時間だけが、自転車に乗っている時間だという、アクティブな引き蘢り状態だったりもする訳ですが・・・。

 という訳で本題です。
 多忙期ゆえに、あまり更新ネタがありません。
 そんな時に、間を繋ぐためにどうするか、と言うと、大ネタにするまでもない、小さなネタを集めた小ネタ集なる企画が出てきたりする訳で・・・。

 ま、細かい話は面倒なのでスペースが勿体ないので省略しまして、本編部分は裏置きしました。
 興味のある方は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】

新年一番 新型トレーナーを体感してきた

 さて、新年になって以降、仙台は急に冷え込んできています。

 ここ最近は、日没後はググッと冷え込んで、氷点下になることも普通。
 年末までは、まだまだプラス気温どころか、二桁に届く日も多かったと言うのに、今では凍結が心配になるほどの状態です。

 おかげさまで、というか、新年になって以来、自転車通勤ができていません(^^;)。
 だって、朝、起きたらうっすら雪が積もってたり、路面凍結でカチカチで危険だったりしますからね・・・。

 ローラー台の上で過ごす時間が、どんどん伸びています。
 (しかし、30分でウンザリ感が出るのは相変わらずだったりして・・・)

 では本題です。
 昨年秋、冬期の自転車の室内トレーニング用として、Elite社のローラー台を購入した所ですが。

 同じElite社が新型の室内トレーナーを発売し、それが日本に上陸したというニュースが年末に流れ。
 そして、テストマシンがショップに入荷した、という話を聞き、早速、試しに行ってきました。

 今回試したモデルは、Turbo Muinというモデルです。


14011101.jpg
外観はこんな形。

14011102.jpg
フレームから後輪を外して、
リアエンドを直結して使用する。
なお、スプロケは別売で、
シマノ、カンパのそれぞれに対応した
ソケットを付け替える形式。

ちなみに、本体は据置型で、
折り畳みなどはできない。


 さて、この新型トレーナーを試した感じはどんなだったか・・・。
 興味のある方は、以下のRead moreをクリックしてください。


【Read More・・・】

謹賀新年


Nenga2014.jpg

プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク