日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2013年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

小ネタ集 今年投入して色々役立った物を整理

 本日、ショップ仲間と一緒に、宮城–山形県境の鍋越峠に行ってきましたが・・・。

 天気予報は『晴れ』だったはずの宮城県内が、見事に雨で・・・。
 山形県の方には雨予報が出ていたので、今日は仙台市内も、峠の向こうから飛んできた雨雲が、パラパラと雨を降らせていたようですが、峠付近はどう考えてもパラパラ落ちる、というレベルではなく、土砂降りでした。

 晴予報が出ていたので、メンバーはほぼ全員、雨具は持っておらず、持っていてもウインドブレーカー等だけ・・・(すぐに水が染みてくる・・・)。

 ちなみに、今日は本当は、峠を越えた山形県の銀山温泉まで行く予定だったのですが、峠の旧道から牧場に入ると、雨とともに風が滅茶苦茶に強くなり、じっと立っているだけでも震えが出るほどの寒さになってしまいました(多分、体感気温は四捨五入0℃)。

 さすがにこれはいかん、と、そこから引き返してきましたが、相当下界に下りるまで、寒くて寒くて仕方がなかったという・・・。

 なお、今回のライドが雨風ともに酷かったおかげで、私は「東北地区のシャーマンキング」の座を不動のものにしたようです(笑)。

 と、いう訳で・・・。

 ツール・ド・ラ・フランスとSUGOファンキーエンデューロに参加する皆様。
 本気で覚悟して下さい(←こら待て!)。

 では本題で、今回は小ネタ集。
 今年、自転車趣味用としてに投入して、個人的に色々役に立ったなあ、と思うものについて簡単にまとめてみました。
 まあ、小ネタ集の常で、とっても雑多な内容になっています。

 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして、先に進んで下さい・・・。
 (まあ、役立つ情報は少ないんじゃないかな?どれも、私の主観だし・・・)

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク