日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2013年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

小さな町が熱く燃えた!サイクルフェスタ丸森参加記

 '13/10/06日は、東北地方においてはサイクルイベントの特異日でした。

 岩手県では、私も昨年参加した、「ツール・ド・三陸」が陸前高田市で行われるとともに、雫石市でアースライドが行われていました。
 そして、宮城県では県南の丸森町で、「サイクルフェスタ丸森」という、地元、丸森町と、丸森町在住のサイクリストが主導したイベントが開催されていました。

 さてさて、こんなに沢山のイベントが同日に開催されるとなると・・・色々、目移りしてしまいますよね・・・。

 では本題です。
 先に書いた通り、今日は東北地方で同時にサイクルイベントが開催されていました。
 これだけ沢山のイベントが同日に開催されると、どれに出るか、非常に悩ましいことになる訳ですが・・・開催スタッフに朝練などでもご一緒するメンバーがいる、「サイクルフェスタ丸森」に参加することを決定。
 エントリー開始とほぼ同時に、エントリー申込をしてしまいました。

 結果的に、エントリー締切り日を待つことなく、参加者は定員になってしまい、既に大盛況の予兆がありました。

 そして、時は過ぎて今朝。
 待ちに待ったこの日、天気は・・・。


13100601.jpg
天気は・・・。


 微妙!

 うーん、祈りは通じなかったか・・・(=ω=;)。
 まあしかし、本当は完全な雨天という予報だったことを考えたら、曇り〜霧雨程度で収まっているのであれば、まだマシな状態だと言っても良いでしょう。

 まあ、雨天だから出走を取りやめる、という選択肢は、ブルベ班(に分類されているらしい ^^;)の私には用意されていない訳で、考えることは、「雨天装備をどのレベルにするか」だったというのが・・・。

 ま、それはさておき、角田のホテルで一泊後、今回もチームのSさんにピックアップして頂き、丸森町役場に移動しました。

 という所で、毎度ながら長くなっているので、詳細は裏置きします。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク