日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2013年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「ゆるふわ」の定義を疑え。仙台ハイランド5時間エンデューロ参戦記。

 今週末は、宮城県の南にある丸森町での自転車イベントに参加の予定ですが・・・。

 残念なことに、天気予報では雨の予報が出ていたりします・・・。

 ・・・ま、どういう訳か、雨の中を走るのは、最近、もう慣れっこになりつつあるのですが・・・(^^;)。
 (いや、理由は良くわかってますけど・・・)

 一般の皆様が、出走を迷ったり、取りやめを決めたりしている中、「どの程度のレイン装備で行くのが良いかな・・・」と、出走前提で考えているのは、何だか妙な気分だというか何というか・・・(^^;)。

 なんか、普通じゃない世界に、普通のように足を踏み入れているような、そんな奇妙な気分だったりしますね・・・(T T;;)。

 では本題です。
 本番から、周回遅れ級で、随分の時間が経ってしまいましたが、9月21日、仙台ハイランドのレーシングサーキットで行われたイベント、仙台ハイランド5時間エンデューロに参加してきました。
 今回はお世話になっているショップのチーム、「ベルエキップしびれ隊」のメンバーの一員としての参加でした。

 普段参加しているブルベと違って、エンデューロは耐久レース、つまり、順位や時間を競うイベントです。
 エンデューロレース、なので、東京時代に参加していた東京エンデューロや、日産スタジアムサイクルパークフェスティバル同様に、制限時間内に、決められた周回コースを何周回できるか、その周回数と、周回数をクリアした時間の短さを競うレースです。

 今回のレースの制限時間は、5時間。
 朝10時にスタートして、15時に計測が終了、その時点での周回数を競います。
 このレースの一週間前に、BRM913宮城1000kmに参加して、約40時間で約600kmを走っていたのですから・・・。

 よくまあ、そんなタイミングでこんなイベントに参加することを考えたのか、我ながら呆れる所だったりしますが・・・。


13100401.jpg
こんなコースを走る。
これはホームストレート。

13100402.jpg
仙台近郊のイベントではお馴染み、
ベルエキップしびれ隊のピンクジャージ。
私も今回は、
このジャージを着用して参加。


 とりあえず、長くなった(というか、短く収まった試しがないな ^^;)ので、詳細は裏置きします。
 興味のある方は、以下のRead moreをクリックして下さい。

 ちなみに今回、あまり撮影しなかったので、画像はこれ以降、出て来ませんのであしからず・・・。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク