日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2013年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Bikefriday tikit、戦列復帰!

 今日の関東地方は暑かった・・・。

 どうやら、関東地方は本日、梅雨明けになったようで、新幹線で南下して行くと、曇り空だった仙台から福島を抜け、栃木に行くその過程で、外の風景がどんどん、「本気度の高い夏」に変わって行くのが・・・。

 乗り換えで降りた大宮駅は、風が通り難い構造でもあるためか、ホーム上に物凄い熱気がたまり、立っているだけで汗が噴き出す状態です。
 高崎は、風が通る分だけマシでしたが、炎天下、上から照らす陽光と、アスファルトからの輻射熱を浴び、一足早く真夏気分を味わってきました・・・。

 もちろん、水分は飲みまくり、ガリガリ君を2本も消費していたりしますが、まあ、それは別の話としておきましょう(^^;)。

 では本題です。
 昨年秋に、ステム(ハンドルポスト)が突然破断するという、恐ろしいトラブルの報告があった、Bikefriday tikit。
 メーカーからは、これまでに全世界で販売された4,000台を越える個体について、対応品との交換を約束していましたが、なにぶん、小さなメーカーが対応するには膨大な数と広大な地域を相手にしなければならないため、色々と時間がかかったようで・・・。

 私の個体にまで順番が回ってくるのに、トラブル発生報告から約1年がかかってしまいましたが、先月下旬に購入店、CYCLETECH-IKDさんに、交換用部材が到着した、との連絡が入りました。
 そうでなくとも、ハンドルのヒンジ(関節)に問題を抱えて、乗るのが不安だったこの車体は、今まで部屋のオブジェと化していた事もあるので、さっさと修理してもらってしまおう、と、すぐに高崎へと飛んだのでした。


13070601.jpg
そんなわけで、
久々に外出の機会ができたtikit。
久々の外出が遠方への輪行・・・。


 そんな訳で、詳細は裏置きします。
 興味のある方は、以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク