日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

03月≪ 2013年04月 ≫05月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2013年最初のブルベ。BRM420宮城200km Part.2

 毎年、この季節には装備を色々迷うことが多いので、今回のブルベでのウェア類のことを、参考まで記録しておきましょう。

服装
 インナー:普通のメッシュインナー
 ミディ:登山用保温インナー(薄手長袖)
 アウター:長袖ジャージ
 シェル:キャノンデール モーフィスジャケット

 下半身は、レーパンにサイクルパンツを重ね履きしています(単純に、ポケットの数が増える、という理由。可搬性が多少ながら上がるので)。

 両手は、朝夕は厳冬期のインナーグラブとして使っている、コンビニの「のびーる手袋」に、指切りグラブを重ね、昼間の気温が高い時間帯には、指切りオンリーに変えました。
 足は特にカバーしていません(素脛、サイクルソックス、サイクルシューズのみ)。

 これで一桁気温は、少々薄手だったかもしれませんが、この日は何の気の迷いか、もう一つ、「ボディーウォーマー」という名の「腹巻き」があったのが大きかった!
 その上、キューシートをジップロックに封入して、ジャージの中に突っ込んであったので、暴風効果も格段に向上していました。

 まあ、キューシートを腹に入れているのは、いつも同じなのですが(^^;)。
 大体、コースは事前に頭に入れてしまうので、走行中にキューシートを見ることがあまりないという・・・。

 こういう時は、普段から地図読みが大好き体質を、有利だと思えてしまいます(^^;)。

 まあしかし、装備に関しては、その時々で対応を考えないと、大外れさせると、寒さに震えるか、暑さにうだるかで、どちらにしても完走から大きく遠のく事になるので、自分にあった装備をちゃんと選ばないといけませんね。

 では本題です。
 今回は、前回の続きで、低温と風に苦しんだBRM420宮城200kmのレポート、Part.2です。

 PC1まで、大体想定通りに走れた今回。
 この後もうまく行くのでしょうか・・・。

 詳細は裏置きしますので、興味のある方は以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク