日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

03月≪ 2013年04月 ≫05月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

転居からもうすぐ2年(移住後の自転車趣味について思うこと)

 またひとつ、年度末の多忙期をクリアし、あと二ヶ月ほどで、私が仙台に来てから2年が過ぎようとしています。

 体感時間は、本当に長かった・・・。
 様々な事が、大きく変わりました。

 生活があまりに大きく変わったのは当然のこととして、趣味の世界との付き合い方も、今では本当に大きく変わったな、と、そう思います。
 東京にいた頃は、基本、一人で走っていたのに、今ではショップの朝連に参加したり、イベントに集団で参加したり、ブルベのスタート地点で挨拶を交わす顔なじみが増えたり。

 本当に変わりましたね・・・。

 では、そんな前置きを受けて本題です。
 皆様ご存じのとおり、ここ、宮城県仙台市は東北地方の中核都市であり、また、様々な企業の支店支社が置かれている場所です。
 年度の転換期には、たくさんの人が就学、就職、職場の異動等に伴い、動くことが多いためか、現在、ウチのブログに来て頂いている皆様のキーワードにも、色々変化がありました。

 最も多いキーワードは、「WH-9000-c24-CL」。新製品ですから、使用感/評判をチェックしている皆様が多いのでしょう。
 続いて、相変わらず多いのが、「カーボンフレーム 寿命」。まあ、私はこんなの、気にするだけ無駄、という意見の持主です(はっきり言って、車体を乗りつぶす前に新しく「もう一台」が欲しくなります。私もそうだったし)。

 そして、3月後半くらいから、急に件数が伸びてきたキーワードが、
 「自転車 仙台 練習コース」
 「自転車 仙台 ツーリング」

 等の、自転車趣味の練習場所や走行コースに関する情報を検索していると思われるものです。

 私も2年前に東京から転勤してきた人間なので、新生活を送る場所で、趣味活動の場がどれだけあるのか、自分に合った付き合い方が見つかるのか、と、それが不安になる気持ちは分かります。
 身近に同じ自転車趣味の人がいない場合、それはさらに大きな不安になるだろうこともわかります。

 では、そんな皆様に、この場でわかりやすく情報をご提供・・・するのか・・・。

 その辺りの事について、以下、裏置きしてみました。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク