日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

01月≪ 2013年02月 ≫03月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

買ってしまったデジカメ新機種

 三連休なのに、仕事が入ってしまい、後半2日間は潰れてしまうことになりました。

 しかし、急に出社しろと言われても、色々生活リズムが狂うのは仕方がなく・・・。

 今日は、休日出勤のSOSコールを出してきた同僚から、出社が予定より遅れる、という連絡が入ったので、その間、寄り道をして時間を潰したら・・・。
 この後の本題で紹介する「それ」を、衝動買いしてしまったではないか・・・。

 間接的に、何してくれてんだ、と言いたい所ですが、SOSを出した同僚にしてみれば、「知るか!」の一言でしょうねぇ・・・。

 では本題です。

 さて、皆様にも経験はあるでしょう。
 そんなつもりはなかったのに。
 ちょっと見るだけ、のつもりで覗いた店頭で。

 思わず「いいな」と思ってしまい、そのまま衝動買い、なんて経験が・・・。

 はい、色々言い訳しても事実は変わらないので言ってしまうと、「やってもーた」訳です(^^;)。

 やってしまった対象は、コンパクトデジタルカメラ、OLYMPUS Tough STYLUS TG-2。
 耐衝撃防水モデルのコンパクトデジカメで、GPS搭載、さらには光学手ぶれ補正だの何だの、とにかく、アウトドア派が求める機能は、とにかく全て搭載されているモデルになります。
 特に、屈曲光学系を搭載したモデルとしては、解放でF2.0という所が、わかる人にはわかる強烈な武器です。

 ついでに、スパーマクロモードに設定すれば、レンズ前1cmまで寄せて撮影できるという、強烈なマクロ撮影モードが搭載されているという所が、アウトドア/ネイチャー撮影派には嬉しい所です。

 と、いう、カタログを見ればわかるような話はさておくとして、まずは目立つ機能のみ、限定的にテストしてみました。
 興味のある方は、以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク