日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

11月≪ 2012年12月 ≫01月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

小ネタ集 すごく久々編

 '12年12月7日夕方、久々に緊急地震速報のエリアメールが鳴り響きました。
 昨年の今くらいまでは、大きめの余震が結構頻発していたのですが、今年に入ってからは、それほど目立って揺れた、というほどの地震は少なくなっていたのですが・・・今回は揺れましたねえ・・・。

 津波も観測されたようで、まだ防潮堤などが十分に再整備されていない地域の被害が心配される所ですが、とりあえず、自分の周囲には大きな被害は出ていませんでした。

 ちなみに、自宅に設置してあるミノウラのバイクタワーは、ロード二台を吊るしてある状態ですが、今の所、震度4〜5クラスの揺れに、全く動じる事なく立ち続けています(これにはいつも驚かされる)。

 では本題です。
 さてさて、SUGOエンデューロの疲れからの回復を待っていたり、相馬市の出先事務所に詰めるためにホテル暮らしになっていたりする間に、すっかり季節は冬になってしまい、今朝は自宅周辺にうっすらとですが、積雪まである始末・・・。

 そろそろ、自転車は本格的に冬眠のシーズンです。
 という訳で、自転車的なネタが少なくなってきたので、今回は小ネタ集で間をつなぐ事にします・・・が、この小ネタ集、相当に久々のような気が・・・。

 まあ、毎度ながら、どうでもいい事だらけなので、興味のある皆様のみ、以下のRead moreをクリックして下さい。 

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク