日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2012年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

あやしい実験。エナジージェル自作に挑戦。

 今年は、本当に本業の仕事がハードです・・・。

 春が過ぎ・・・夏がきて・・・秋になっても当たり前のように続く、休日出勤。
 年度末の多忙期ならともかく、年間を通してこういう状況ってのはどうなのよ?

 しかも、仙台周辺だけならともかく、北は青森、南は大阪まで飛ばされるという、無茶苦茶に輪のかかったスケジュールは何とかならぬ物か・・・。

 今週も、東京出張の翌日に青森出張という、東北新幹線全線往復スケジュールを組まれてしまっていたりして、相当にハードなスケジュールでした・・・が!
 青森の仕事が思ったより早く終わってしまい、半日、時間があいたので・・・。


12102701.jpg
八甲田連山に脚を伸ばしてきた。
十和田ブルベで走った地獄沼が、
こんなに良い色に変わっていた!


 ふふふ・・・時にはこんな特典がないと、やっとれませんて!
 (奥入瀬渓流まで行く時間はなかった・・・残念!)

 では本題です。
 さて、今年はブルベを5本も走り、色々な皆様と、色々な情報を交換させて頂いたりもしました。

 話を聞いていて楽しいのが、何といっても、自作の小道具やパーツをあれこれ試した顛末に関する話題です。
 色々な話を聞いていると、「自分も試そうかな・・・」と思えてくる話や、「それなら、こういう形ではどうだ?」と、考えが触発される事も多くあって、中には実際に色々試した物もあったりします。

 そして、色んな物を自作してしまうランドヌール(ブルベを走る自転車乗りの事)の皆様の中で、特に異彩を放っていたのが、ジェル系補給食を自作してしまったという皆様。

 ・・・まぢですか?

 しかし、ふとしたきっかけで、これって自分にも出来そうだな・・・という事が分かってきましたので・・・。

 やってしまえ!

 という訳で、あやしい実験を開始しますが、核心部分は、あやしさが爆発して訳が分からない事になっていますので、裏置きします。
 興味のある皆様は、覚悟の上で(?)、以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク