日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

08月≪ 2012年09月 ≫10月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

被災地を走る。ツール・ド・三陸 サイクルチャレンジ in 陸前高田

 しばらく、完全放置になってしまっていました(笑)。

 お盆が空けて以降、現在関わっている仕事が急激に忙しくなり、そりゃもう、日常生活にも影響が出るわ、朝練にも参加できなくなるわ、の大騒ぎになっていました。
 まあ、生存はしていましたけれどね(笑)。

 しかし、体の方は結構、正直に反応していたようで、ある日、正面の席に座る後輩が、私の眼前に突き出した用紙を見ると・・・。

 ウチの近所の皮膚科リストでした・・・。

 そういえば、その後輩も、私と同じ症状持ちだったな・・・と思い出しつつ、「酷いか?」と聞くと、「今すぐ、強いので抑えないと、もっと目立つようになると思います」という、同じ症状持ちならではの、的確な返事が返ってきました・・・。

 という訳で、生涯何度目かのアトピー緩解化治療を開始です(^^;)。
 やれやれ、今度はどれだけの期間、振り回されるかなっと!
 (いつもの事だから、もう慣れた:笑)

 では本題です。
 久々にサイクルイベントに参加してきました。

 イベントの開催地は、東日本大震災で甚大な被害を被った、岩手県陸前高田市。
 リアス式海岸の湾内に成立した都市で、以前は白砂青松の海岸線の美しさで知られていた町でしたが・・・。

 現在は白砂青松の海岸地帯は失われ、市内中心部もほぼ壊滅的な被害に見舞われ、復旧・復興までどれくらいの時間が必要か、想像もつかない状況になっています。

 そんな町の中を、自転車で、マイペースで走る。
 現在の、被災地陸前高田の姿をその目で見て、記憶に焼き付け、そしてそれを参加者が各地で伝える事で、全国の皆様に、現在の陸前高田の姿を知ってもらおうという思いも込められたイベントです。

 という所で、詳細は裏置きしますので、興味のある方は以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク