日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

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2012 BRM519宮城300km(後編)

 本日、5月23日に、健康診断という物を受けてきました。
 ブルベ直後に受けて、数値的にどうなるんだろうか、という一抹の不安はあったものの、こればかりはしょうがありません。

 ちなみに、結果としては、体重が去年(3月測定)よりも-2.0kg、体脂肪率も1.2%減でした。
 血液や尿などの色々な数値は今日は出ませんでしたが、以前よりさらに軽量化が進んだようです。

 とはいえ、これはブルベ効果ではなく、日々の自転車通勤の方が、効果は大きいと思います。
 仙台に引っ越してきてから、東京時代よりも自転車通勤の距離が僅かながら伸びている事と、何より、どフラットだった東京と比べたら、泉からは台原を越えるという、毎日がヒルクライムなのですから、そりゃ、運動強度も格段に上がっていますからね。
 東京時代の同僚に、出張などで顔を合わせると、秋以降、「お前、また細くなっていないか?」と言われる頻度が確実に上がりましたし。

 という訳で、皆様、ダイエットには、週末だけのハードな運動より、日々のコンスタントな運動こそが重要ですよ!

 では本題です。
 PC3までをクリアし、コースも全体の三分の二をクリアしました。
 PC3で、PC1で購入したバナナ×3のうちの、最後の1本を補給。
 ついでに、ザバスのゼリーバーと、PC3のコンビニで買った野菜ジュースを補給し、即効性のエネルギーとミネラル分の補給を行います。

 休憩中に時間は16時を過ぎ、徐々に光がオレンジ色に染まってきます。
 スタートからは10時間が経過。

 300kmの制限時間は20時間。
 19日の朝6時スタートだったので、ゴールまでには、20日の午前2時までに到着できれば良い訳です。
 普段、一人で走っている時でも、100kmは約5~6時間で走っている計算ですから、10時間で残り100km走れば良い、というのは、かなり楽なハードルに思えます。

 ・・・あと2時間ほどで、日没になる事を考えなければ・・・。

 そして、ここから先もしばらく、山岳コースが続きますから、そんなに一定のペースを保てるかどうか、わかった物ではありません。
 体の方は、ここでの休憩と補給で随分楽になり、ここから先の道を約40kmほど、PC4まで行く程度なら、全然問題ないでしょう。

 しかし、その先、ナイトライドになってから、どのようになるのか・・・。

 という所で、毎度の如く長い長い核心部分は裏置きします。
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プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

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