日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

03月≪ 2012年04月 ≫05月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

桜花の候、桜と菜の花と向かい風・・・

 ふふふふふ・・・久々に作ってしまいました。

 日焼けのブレスレッド!

 手首の、長袖ジャージの袖と指切りグラブの隙間だけ、きれいに日焼けしてしまう(指は日焼け止めを塗ってあった)という、ちょっと間抜けな日焼けの仕方です。
 北国の東北とは言え、さすがにGWに入ると、日差しも紫外線も強烈な物になるようですね・・・。
 次回以降は、ちゃんと肌を護るように考えないと、「逆パンダ」とか、指ポッキーとか、様々な変態日焼けができてしまいそうです。

 ちなみに、さすがにこんな季節になったので、タイツやレッグウォーマーを装備から外すため、足回りの軽量化(すね毛剃り)も実施済み。
 梅雨が来る前に、できるだけ色々な所を走れたら走っておきたい、と、そんな気分になっています。
 (う~ん、しかし、連休後半は天気があまり良くないんだよなあ・・・)

 では本題です。
 去年までは東京にいたため、このGWともなると、ほとんど初夏の気候の中を走る、というのが定番になっていました。
 しかし、今年は宮城に引っ越したため、現在の季節はちょうど桜の開花期。
 例年ならば、4月中旬に来るはずのこの季節が、今年は冬が長かった(と、いうか、仙台在住20年以上という人でも、冬がこんなに寒かったのは初めてじゃないか?というほど寒かった)ため、このGWにまでずれ込んでしまっているのが、正しい理解の話だったりします。

 まあ、おかげさまで、こちらは例年にはなかなかできない「お花見ライド」なんて物ができてしまったりする訳です。

 そんな訳で、今回は桜の花と、もう一つの春の花、菜の花で有名な、大崎市の川渡温泉付近へと行ってくる事にしました。

 本当は、道路が混まないうちに出発するつもりだったのに、連休初日は会社の後輩の結婚式だったため、結構、酒が入ってしまい・・・。
 おかげさまで、想定から1時間遅れのスタートになってしまいました・・・。

 そんな訳で、今回も詳細は裏置きします。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク