日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

02月≪ 2012年03月 ≫04月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

免許更新手続終了

 気付いたら、4月のブルベまで一ヶ月・・・。

 最後に本格的に走ったのは、昨年末か・・・それ以前か・・・。
 うあ・・・準備不足も甚だしいな、これ・・・(^^;)。

 とにかく、今は本業が忙しくて全く動けないので、4月に入ったら、早速100~150kmオーバー位は走っておかないと、本番がキツそうな気が・・・。
 あ、ただ単に100km程度走れば良い訳ではなく、峠越えや、アップダウンを含むルートを考えておかないと、ブルベのコースは走れないよな・・・。

 という訳で、またも死亡フラグが立った所で本題です。
 免許の更新年になっていたため、誕生月のうちにちゃんと新しくしておこうと、本日、宮城県の免許センターに出向いて、手続きをしてきました。

 で、こちらに来てはじめての免許更新であり、よい機会でもあったので、現在の宮城県の道路交通事情などについても、できるだけ聞いておこうと思い、いつもは聞き流し気味・・・というか、漫然とビデオを見るだけだった30分講義を、できるだけしっかりと聞いておく事にしました。
 ちなみに、今回も「金色表示」なので、講義時間は30分のみです。

 という所で、本題は裏置きします。
 興味のある皆様は、Read moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】

泉ヶ岳、鎮魂花火

 間もなく、日付が変わって、2012年3月11日になりそうです。
 こちら、仙台を始めとする東北地方各地では、特別な意味を持つ一日がはじまります。

 その前日である本日、2012年の3月10日。
 仙台在住の皆様の、少なからぬ数の皆様は、北西の空を眺めたのではないでしょうか?

 この日は、東日本大震災で犠牲になった皆様に、思いを届けるという趣旨で、とある企画が進められていました。

 場所は、仙台市泉区の泉ヶ岳スキー場。
 仙台市を見下ろす山の上から、「天国にぶっ放せ!」という掛け声のもとで打ち上げられた鎮魂の花火。
 ゲリラ的にボランティア活動を行っていた、「スコップ団」という団体が、ある意味では無茶とも思われる計画を打ち立て、多くの人の共感と賛同の声を受けて実現しました。

 その、鎮魂の思いを乗せた花火を、私は自宅近くの高台から見守りました。
 ただ見守るだけでなく、久々に持ち出した一眼レフで撮影してやろうと思った訳ですが・・・。

 という所ですが、本題は例によって長いので(^^;)、裏置きします。
 興味のある方は、Read moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】

長距離装備を追加。

 通勤で使用しているレッグウォーマーのジッパーが、閉まった状態で壊れ、動かなくなってしまいました。
 おかげで、これの着脱がとんでもなく面倒な事に・・・。

 やれやれ、仙台はまだまだ寒い日々が続くというのに・・・('12/3/4現在、雪で真っ白だ)。
 自転車通勤時、どうすれば良いのやら・・・。

 1.ショップで買い足す。
 2.ロード用のタイツで通勤。
 3.寒くても生足だ。


 ・・・猛烈な勢いで、3を勧める声が響いてきた気がしますが、無視します(笑)。
 今はすね毛剃ってないし・・・ってか、今の季節で生足な上に、すね毛を剃ったら、防壁がなくなって、大変な事になりそうな気が・・・。
 (普通に考えて、しばらく2.。衣替えシーズンに、安く放出されていたら1.に行くパターンだな)

 では本題です。
 多忙期真っ盛りで、とんでもなく忙しい日々という事もあり、ほとんど趣味に割く時間がとれません。
 世の自転車乗りの皆様は一体、仕事や家庭の事情で忙しい時期って、どのように趣味と本業を両立しているのでしょうか・・・。

 ま、それはさておき、そんな毎日ですから、リアルショップではなく、通販にお世話になる事が多いのが、この時期の特徴でもあります…。
 というか、本業で色々、イライラが溜まっている分、ストレス発散でポチってしまう危険な兆候があるような・・・。

 話が本筋からズレまくっているので、改めて軌道修正する事にしまして、今回のレポートの対象は、コチラです。

 レベレイトデザイン タングルバッグ(シクロワイアードの記事へのリンク)

 レベレイトデザインというメーカーのフレームバッグです。
 ごく最近、日本に上陸した物らしく、今はあまりショップなどには出ていない…のでしょうか?(その辺りは良くわかりません ^^;)

 という訳で、本題中の本題は裏置きします。
 興味のある皆様は、Read moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク