日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

関東のブルベ瞬殺に辟易している皆様。宮城200kmはいかが?

 また仙台に雪が降りました。
 まあ、東北だから降るだろう、と、こちらの冬が初めての私なんかは思うのですが、仙台出身地元育ちの同僚いわく、今年の降り方はどう考えても異常なのだとか。

 そう言えば、12月からずっと、月に3回くらいは積もって、消えてを繰り返しているなあ・・・。
 って、こちらの雪は、降って、積もって、凍るの3連コンボなので、そこが嫌な所ではありますが・・・。
 (凍りっぷりの見事さは、平地でアイゼンが欲しいと思う時もあるレベル)

 では本題です。
 2月に入り、各地で開催されているブルベのうち、エントリー可能なものが随分増えてきました。

 しかし・・・相変わらず、南関東の200~300kmは、エントリー開始から10分程度でエントリー枠がいっぱいになる、瞬殺現象が続いているようで・・・。
 歴戦のランドヌールの皆様の中にも、「こんなのは異常」「こんなに慌ただしくては楽しめない」という考えから、しばらくブルベを離れよう、という人が出てきているようで・・・。

 一方で、今年からブルベにデビューしたい、という皆様の中には、まずは短距離コースから、と思っても、エントリーさえできない、という事で、嫌気がさしてきた、という事をブログ等で話題に出している人も見られます。

 そこで提案したいのですが・・・。

 関東在住のサイクリストの皆様で、ブルベの200kmを走りたいけれど、瞬殺続きで全然、エントリーできない、という皆様。
 BRM421宮城200kmをご一緒にいかがでしょうか?

 え~?
 埼玉や群馬や宇都宮を通り越して、宮城?
 関東から遠いし、大変なんじゃない?

 そう思った時代は、私にもありました・・・。

 しかし、こちらで生活をはじめて、何度か東京と仙台を行ったり来たりした今なら言えます。
 宮城遠征ブルベ、案外、敷居は低いと思いますよ・・・。

 という訳で、詳細な内容は、裏置きします。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク