日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29



通勤車をプチイジり。

 金曜日、大阪まで出張しましたが、用事が終わるのが遅かったため、帰りは仙台まで行き着けず・・・。

 結局、その日は東京で一泊。
 翌日の土曜日には、ちょっとばかり東京をぶらついてから帰ってきました。

 ちなみに、東京では、仙台ではそれほど多く入って来ないものを購入・・・。
 ちょっとマニアックな物になると、やはり首都圏でもなければすぐに入手できない、という物は存在するのですよね。
 (仙台は、東京まで新幹線で1時間半程度と、案外近いので助かった)

 では本題です。
 通勤車をちょっとだけ弄りました。

 イジった部分はここ。


12022501.jpg
サドル。
車体イジリの定番中の定番ポイント。


 さて、今度はどんな事になったのか・・・。
 気になる方は、Read moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】

小ネタ集。由なしごと収拾編

 昨日、11日には、一ヶ月ぶりにロードに乗って、休日出勤・・・(泣)。
 この季節には珍しくないとはいえ、3週連続だと、さすがにキツいです・・・。

 そして、久々にロードに乗って分かったのは、自分のヘタレ具合・・・。
 毎日、ミニベロで登っている坂道。ロードだから、さぞや軽快に登って行けるのかと思いきや、全然変わらず・・・。

 相変わらず、体感の体の重量感や、車体の走行感が重い・・・。
 4月からブルベなのに、今の段階でこれって、大丈夫なんだろうか・・・。

 と思うのと同時に。
 あまりに遅くなった(日が変わっていた)帰り道。
 氷点下+雪が舞う中を、逆に楽しくなったという壊れた感じで走っていると・・・クランクを回している間、車体からキュルキュルという異音が出てきてしまい・・・(ショップで見てもらい、多少、改善されたが、原因特定までには至らず)。

 いやはや、ホントに大丈夫なんでしょうかね、色々と(^^;)。

 では本題で、今回は多忙期名物小ネタ集。
 日常で頭に浮かんだどうでも良い小ネタを集めてみました。

 しかし、小ネタも積もると長くなるので、本文は裏置き。
 どうでも良いヒマつぶしにお付き合いいただける皆様、以下のRead moreをクリックして下さい。
 
【Read More・・・】

関東のブルベ瞬殺に辟易している皆様。宮城200kmはいかが?

 また仙台に雪が降りました。
 まあ、東北だから降るだろう、と、こちらの冬が初めての私なんかは思うのですが、仙台出身地元育ちの同僚いわく、今年の降り方はどう考えても異常なのだとか。

 そう言えば、12月からずっと、月に3回くらいは積もって、消えてを繰り返しているなあ・・・。
 って、こちらの雪は、降って、積もって、凍るの3連コンボなので、そこが嫌な所ではありますが・・・。
 (凍りっぷりの見事さは、平地でアイゼンが欲しいと思う時もあるレベル)

 では本題です。
 2月に入り、各地で開催されているブルベのうち、エントリー可能なものが随分増えてきました。

 しかし・・・相変わらず、南関東の200~300kmは、エントリー開始から10分程度でエントリー枠がいっぱいになる、瞬殺現象が続いているようで・・・。
 歴戦のランドヌールの皆様の中にも、「こんなのは異常」「こんなに慌ただしくては楽しめない」という考えから、しばらくブルベを離れよう、という人が出てきているようで・・・。

 一方で、今年からブルベにデビューしたい、という皆様の中には、まずは短距離コースから、と思っても、エントリーさえできない、という事で、嫌気がさしてきた、という事をブログ等で話題に出している人も見られます。

 そこで提案したいのですが・・・。

 関東在住のサイクリストの皆様で、ブルベの200kmを走りたいけれど、瞬殺続きで全然、エントリーできない、という皆様。
 BRM421宮城200kmをご一緒にいかがでしょうか?

 え~?
 埼玉や群馬や宇都宮を通り越して、宮城?
 関東から遠いし、大変なんじゃない?

 そう思った時代は、私にもありました・・・。

 しかし、こちらで生活をはじめて、何度か東京と仙台を行ったり来たりした今なら言えます。
 宮城遠征ブルベ、案外、敷居は低いと思いますよ・・・。

 という訳で、詳細な内容は、裏置きします。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】

速報:ブルベにエントリー

 速報でチラッと。

 BRM421宮城200kmにエントリー終了。

 ランドヌール宮城さんのサイトを見に行ったけど、コース情報なし(笑)。
 しかし、昨年時点で2011BRM1001と同じコースだ、と聞いていたので、問題なし!

 まあ、もう一つの200のコースでも、大崎出発の平泉経由で登米町方面巡りの周回コースで、こっちもコースは大腿分かるので問題なしです(^^;)。

 あと、スポーツエントリーがやたら重かったのは・・・まだ青葉で瞬殺が出たためでしょうか?
 (人口密集圏は、ホントに走る前から大変だな・・・)

プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク
