日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

10月≪ 2011年11月 ≫12月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

登って、下って、と、それだけの話(笑)

 奥多摩の川苔谷にある、聖滝付近の水中の鍾乳洞で、25年前に消息不明になったダイバーと思われる遺体が見つかったそうですね・・・(現在、DNA鑑定中らしいですが)。

 このダイバー不明事件は、奥多摩に通っているハイカーの間では有名な話だと思います。
 奥多摩では人気のある山である、川苔山のアプローチに使われる川苔谷林道沿いの、聖滝の真上に相当する位置にある小さな切り通しの崖面に、ご両親が残した鎮魂碑が設置されていますので・・・。

 私もハイキング目的で奥多摩に通い詰めていた頃は、何度もその前を通り、何とも言えない気分になったのを思い出した一事でした。

 では本題です。
 日曜日、シクロクロス観戦のために訪れた泉ヶ岳。
 10月下旬に、下りのコーナーでブレーキ操作を誤って車輪をロックさせ、見事に吹っ飛んで落車して以来、下り恐怖症が染み付いている私には、当初想像していた通り、かなり強烈な場所になりました・・・。

 わかっているなら行くなよ、とか突っ込まれそうですが、ええやん、別に(^^;)。

 というか、昔からウチのブログや、それ以前のHTMLサイトを見て頂いている皆様なら、「そういう奴だ」というのは周知の事実なので、またか、と思って終わりなのでしょうけれど・・・。
 (今まで、どんだけ無茶やらかしてきた事か・・・)

 それはさておき、泉ヶ岳を登って、下ってきただけの話ですが。
 続きネタの割に長くなったので、裏置きします。
 興味のある皆様は、Read moreをクリックして下さい。

【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク